【FGO】まほよコラボ 第二、三節 | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

一気に進めたので飛ばしがてら書いていきます。




多分この画像見る限りは22-24時で大量発生が出そうなので。


回想?シーンの青子の戦闘。「この攻撃は通らない」って入った瞬間に負けイベと確信。


探偵の槻司さん。まほよ原作のキャラだと思いますがあくまで人間みたいですね。この人を足がかりに青子殺害犯を追うことになります。


最初に出てきたイシュタリンちゃん。これは可愛いラブ霊衣だけでも実装しないんですかね?最初の怪異も無事撃破して1日目の捜査終了。


しっかり若返った状態で保護者?に連れられて退場しました。これは第三節のバゼットさんと違ってしっかり願いが叶っているのが気になるところ。


ちょっとサービスシーンを挟みつつ...


2日目も無事?青子さんが犠牲になったのでまた調査。両儀さんはビースト候補とか言われてるのもあってちょっと気になりつつも今はシロと思われます。


カレンちゃんが第六の秘湯の匂わせ。支配人はみたことはないけど開けるためには聖杯?が必要とのこと。願いが叶う秘湯に入るために願いを叶えることが出来るとされる聖杯が必要というトンチなのかブラフなのかわからない状態に。


バゼットさんがいじられつつ戦闘に。無敵フラガラックカウンターとかいうクソギミックは無敵貫通礼装のフェイカーさんに対応してもらって楽勝クリアしましたニヤリ


別れ際にバゼットさんが無くした?スーツケースの情報。これは普通にみたら2005年10月28日ってこと?今の特異点は2001年でしたっけ?未来の番号になってる?これも後々回収されるかと。


三節の最後に神秘学の講義をしてもらいつつまた青子さん3回目の犠牲者に。この後も毎回亡くなっては現れるを繰り返しつつ進んでいくかと思います。

有珠さんもプレイアブルとしてバトルに出ましたね爆笑クイックですが全体キャスターは宝具レベル5のキャスギルがいるから昨日の青子さんに続いて引くかどうかと言われたら二の足を踏む状態になってしまいました。なかなか単体宝具のサーヴァントは実装されにくくなってるようなショボーン


とにかく明日も続けて行きます。素材周回だー!

今日も閲覧ありがとうございましたニコニコ