12月に入り忘年会のシーズンになってきました。


伺ったのは以前系列店にお邪魔して覚えていたお店。


ベルギービールが楽しめるお店なのでビール好きの方と行くと喜ばれます。


ヘイメルミヤマス



お店はそんな広くはないけど落ち着く雰囲気


◆モンゴソ マンゴー

マンゴーの風味がするビールで乾杯!

ビールなのに甘みがある。

カクテルのような感じ。

◆お通し

鳥もも肉と軟骨のリエット

卓上のペッパーを振っていただきます。

◆シャルキュトリーの盛り合わせ

子豚のリエット

 リオ

自家製ハム

アライユ

鳥レバーのパテ

パテドカンパーニュ

フロマージュテット

種類も多く、お店のシグネチャーメニューだと思います。

これ食べるだけで2人だと結構お腹いっぱい。

フロマージュテットは洋風の煮こごりみたいなプルプル感。美味しかった。

◆水ダコと柚子のマリネ

下には白いんげんが引いてあり一緒にいただきます。

柚子の香りは強すぎずほんのり香る丁度良い塩梅。

◆炙りポテトサラダ

割と滑らかなポテトサラダの上を炙ってあります。とても香ばしい香りがします。

◆フリッツ

カリッと揚がったフリッツはビールにぴったり。これとシャルキュトリーは周りの方も皆んなオーダーしていました。

玉ねぎ、パプリカ、セロリのディップはお願いすれば補充してもらえます。

Sサイズを頼んだけれどMでも良かったな。

◆安納芋のパイとバニラアイス

本当はアップルコンポートをお願いしようとしたのだけど店員さんがお酒が結構入っていますと教えてくれて、

その方はテーブルについてくれてオーダーを取ってくれてた人とは違うのにお酒に弱いの気づいていたんだなとビックリしました。

さりげない気遣いがさらっとできると好感度上がります。


確かに頼んだらお酒が結構感じるデザートってあるからこれは他サービスの方も見習ってほしい。


そんな素敵なサービスがあった為とても良い気持ちでお店を出ることができました。


こういう単価のお店でこう行ったサービスをしてくれるとまた行きたくなっちゃいます。


ごちそうさまでした。


【ヘイメルミヤマス】

住所:東京都渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE 1F
TEL:050-5433-3187