またまた、ビックサイトでのお仕事終了後に新年会と称して立ち寄ったところです。

【泳ぎイカバル カラマーロ】
大門の駅から徒歩3分くらいのところです。

{0721607B-1FFF-4F70-801D-8BC4B485A241}
可愛い黄色の看板が目印
{CE29BC70-A4D4-4D00-B309-A94644637EFF}
店名のフォントが私の大好きなインテリアショップのフォントと同じ!!

どういう意味か聞けば良かった〜。

店内には大きな水槽があり名物は出して5分で捌いて出すイカのお造り。

ただ残念なことにこの日はイカの入荷が無かった〜。
{060FA2E7-C001-4DBF-B57F-1E39D78BCD2A}
乾杯はリモンチェッロで。
{2EADE9BC-F90D-4BFE-9517-A9B64B64A32E}
◆お通し
食べ放題のバーニャカウダです。
{5B1B86D2-4E86-4AAB-B052-3EA3B4BD2D8A}
◆アンチョビポテトサラダ
とてもクリーミーなポテトサラダでクリームチーズが入ってるのかな?
それともアンチョビのものなのかな?程よい酸味が感じられてとても美味しかったです。
{B1D7F761-BA0F-4394-9CA3-3BF2D3138E25}
◆ブロッコリーのガーリックソテー
もりもり食べられるおつまみですよね。
ガーリックが食欲をそそります。
{70B54772-573B-4E13-957C-8C7094E5D1D3}
◆イカのイカスミアヒージョ
◆バケット
バケットは別オーダーなのですが350円でこんなにたくさん付いてくる!!とてもお得感があります。
イカ墨でよく見えないのですが大きめにカットされたイカの身が沢山入っています。
イカ墨のアヒージョって初めて食べたかも。油とグツグツすると岩海苔みたいになるんですね。なんか面白かった。
{90C30A22-191E-482D-85F9-BDC3E35BBCA8}
◆手羽先のスパイス揚げ
沢山のスパイスが効いているのですがそんなに辛くなく、柔らかく仕上がっていました。
{94924299-5C83-45C5-BC78-E91CC6CF5C28}
◆アスパラガスと温泉卵のトリュフソース
立派なアスパラな二本ドンと入っています。
トリュフの香りがすごく立つソースと温泉卵の相性は抜群ですよね。
{87F337F3-88A4-4213-981E-C27AD1500232}
◆イカ墨のリゾット
締めにはやっぱりイカ料理を。
ふんわりと甘めのイカ墨の香りを感じつつあっという間に平らげてしまいました。
お米も芯があって絶妙な炊き具合。自分でするとなかなかうまくいかないのなんでだろ〜??
{109CF1EE-A9BC-4EA8-9F5C-5C6AE7A376D0}
◆スイートポテトのクレームブリュレ
最後は大好きなお芋で。
熱々のスイートポテトがタップリ入ったクレームブリュレに冷たいアイスクリームが最高にマッチします。私の大好きな組み合わせです。

新鮮なイカを食べられなかったのが心残りなので、また機会があればお邪魔したいと思います。
ご馳走さまでした!!

【泳ぎイカバル カラマーロ 浜松町大門店】

住所:東京都港区芝大門1-5-6 成和ビル 1F

電話:03-6459-0089

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13194529/