先日は恵比寿の隠れ家へ

駅から歩いて数分、恵比寿のうしごろバンビーナがある奥のビルにある

TBE Brewing
です。
クラフトビールが飲めるお店です。
{6233602E-FF07-4D88-981C-B805780FF025}
お店のあるビルの前に看板があるのでわかりやすいと思います。
土曜日の早い時間にに伺いましたら何とついこの間からHAPPYHOURを始めたそうで、お得感たっぷり。
{D04B4E47-F155-4821-98F1-BE535B6E581E}
階段を上がると今はやりのシャビーな雰囲気のお店。
{8214089E-0C1E-4713-B4A1-37427F85C4EF}
席はそんなに多くはないので予約していったほうが良いかもしれません。
{EFBAC5E4-8EDA-48C0-A637-F7E3ED8AABD9}
乾杯は折角のHAPPY HOURなのでクラフトビールで。
グラス680円→500円!お得感しかない。
飲んだのは
◆ベリーベリーインナービューティー
メニューにしっかりアルコール度数や味が書いてあるから選びやすいと思います。
これはブルーベリーやクランベリーなどを使用した苦味の少ないビールなので苦手な人でも飲みやすいはず。
もちろんワインやソフトドリンクなんかも用意があります。
{F6DC8EEB-475A-4B26-AD2C-3DCF063A619F}
◆お通しのリエット
{84A48423-02F2-4522-BEED-1915E5472615}
◆生ハムとセルバチコのサラダ
この日はセルバチコの入荷がないということでクレソンと春菊に変更されていました。
ビネガーの効いたドレッシングでさっぱりいただけます。
量も山盛りですごく多めでした!嬉しい!!
{735B70C3-8141-4C61-968F-42B5C38E1F7A}
◆いろいろキノコのさっぱりマリネ
沢山のキノコが入っていてキノコ好きには嬉しい。マリネも酸味を抑えつつキノコの旨味が凝縮されていました。
{D297834C-03D2-4A60-9349-30D6A6E32F0B}
◆熱々チーズフォンデュの溶岩焼き
チーズフォンデュかと思って頼んだらこんなに山盛りになってきてびっくり(笑)
ベーコンとポテトがすごくチーズに絡んでいて美味しい。家でもこんなに上手に作れたらいいな〜。
{8ABDF1B0-059C-41C9-841E-C0E94F9A400D}
◆TBE Brewing特製肉盛りプレート
ハーフサイズですがこちらもかなりのボリュームです。鳥、豚、牛と3種類のお肉とトマト、オニオン、ハラペーニョの3種類のソースをつけていただくのですが、3種類ともとても火の入りが上手で、特に豚は中までじっくり火を通しているからジューシーで美味しかったです。
そのままでもいいくらい。
これは絶対に頼んで欲しい一品。
かなりお腹いっぱいになるのでシェアして食べると良いと思います。
{76BBB406-AF13-4742-B8F5-F4554BAFF377}
食後にカプチーノもいただきました。
お酒が強くないので食後のコーヒーがあるところはすごく嬉しい。
慣れないビールもいただいちゃって、ほろ酔いでお店を後にしました〜。
お肉を食べにまた、お邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。