こんにちは!!

ちょっぴり涼しい朝でスタート^ ^


本日のPonoyogaは姉妹で参加していただきました^ ^

いつも仲良くしていただいてるお友達の妹さん、
「ヨガは初めてで身体硬いんです」
とおっしゃっていたので
すこしほぐしてから前屈

「えっ!?全然できない!」

と落ち込んでいましたが、

後半でまた前屈チェックするので
この感覚覚えておいてね〜と^ ^


夏の疲れやむくみも出てきている時期なのでゆっくりとほぐしていきます〜◎

いつも伸びてないところ、こんなにあったんや〜とニコニコ

そしてクラスも後半、いよいよ前屈チェック!!!


「あれ?!普通に手が床に付く!」
驚きで笑顔もパッと明るくおねがい
1時間という限られた時間ですが、
これだけ変化があるってすごいですよね!

普段の姿勢や身体の使い方で
ぐんぐん変わっていくと思います^ ^


よく身体硬いんですができますか?
と質問いただきます。

いつもお答えしてることは

できます!!

身体が硬い方にオススメしたいラブ
キツイな〜と思っていたアーサナ(ポーズ)が
徐々にできるようになり

身体もココロもほぐれていくのが
より実感できるから◎

ヨガ=身体が柔らかい人がするもの

ってイメージがあるんですね。

でも大丈夫!!
綺麗にアーサナをすることが目的ではありません^ ^

なのでクラスの方、周りと比べず

自分の気持ち良い

と感じることが大切だと思います^ ^

ぜひ続けてみてくださいね◎


ヨガの後は子供達大好きなお外へ!
{5545F9B1-8F35-451D-8658-A6D3235F1D00:01}

仲良くお手手つないで
思い切っ切り遊んでいましたラブ


時間のPonoyoga@風の工房は

9月10日(土)10:30〜
です◎
1歳ちゃん〜が多いクラスです^ ^

とても心地良い風の工房で
ココロもカラダもほぐしていきましょう◎

ご参加お待ちしています^ ^

ご予約・お問い合わせ
ponoyoga@hotmail.co.jp