こんばんは

やっちゃんです。

今日は、私の介護のお風呂の日です。

朝は8時だと勘違いして、ゆっくり起きました。

改めてケータイを確認しましたら、

何と、9時でした。

あわてて起きてトイレ🚻へ、薬💊飲んでビアン飲んでクッキー🍪食べました。

今日は、午後からゆのゆの日です。

あわてて身支度しました。

ゴミは、息子が出してくれました。

朝からお便ちゃんに催促されてトイレ🚻へ、9時50分に少し頑固でしたが、やっと出ました。

今日は、創価学会初代会長

牧口常三郎先生の命日です。

私の大好き💕なエレキギターの

寺内武さん







従姉妹の

松本絹子さん

お友達のご主人

金羽しげるさん

花六の友

塚谷順次さんの命日です。

何とか11時にトイレ🚻から出て。

顔を洗って朝の追善勤行をさせていただきました。

終わったら12時半でした。

朝の薬は何とか飲みましたが、血圧も、体温も、計る暇がありませんでした。


午後からゆのゆで必ず体温、血圧を計りますので、その数値を記入しました。

今日は、わりと早く名前が呼ばれました、先ずトイレ🚻へ、


今日は、お風呂で湯船で300を数えて上がりました、少し疲れました。
急いでトイレ🚻へ、
このベストは、40年前に買った
中村乃武夫先生のベストです。
冬になると、毎年着ています。
あたたかいです。

今日は、帰るころから、雪が降りはじめました。
今日も、ラストです。帰宅は
5時を過ぎていました。
息子から電話がきました。
ツルハにお米を買いに行ったついでにと、

私に、オムロンの血圧計を買って来てくれました。
私は、まだまだがまん😣して使って
もし?
7万円が貰えたら、買いましょうと思っていました。
今、使っているのと同じオムロンの血圧計です。
今夜から早速使わしてもらいます。
夕食は、今夜もお蕎麦を食べました。
今夜も冷え込むようです。
あたたかくしてお休みください。

1月18日

女性に贈ることば365日

身だしなみや服装を整え、清潔に、
きちんとしていくこと。

世界の一流の人格というのは、
その点にも心を配っている。


以上