上の子と新酒まつり、居酒屋飲み | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

小雨が降ってる、少しひんやりとした朝

 

そろそろ半袖かなって思うけど、朝晩はまだ涼しい・・・

 

 

昨日に引き続いて日本酒の話

 

上の子と一緒に新酒まつりに行ってきました

 

 

開会を待つ、酔っ払い予備軍達(笑)

 

 

県内の酒蔵が一堂にかいしての開催

 

普段飲むことのできないお酒が飲めるのが楽しい

 

(売ってるのを見たことがない銘柄も多いし)

 

 

3,000円でグラス1個とチケット18枚をもらって

 

チケット2~4枚で1杯飲める

 

 

1つの酒蔵で3~4種類は出してるかな

 

 

昔は3,000円で飲み放題だったんだけど・・・ その頃が懐かしい

 

(飲み過ぎて、会場の端で寝転んでる人も多数だったし(^^;)

 

 

グラス一杯で半合ほどかな

 

 

 

チケット18枚じゃ全然足りなくて

 

追加で7枚1000円のを2つ買って、12杯飲んだ

 

 

 

ふう、飲み過ぎた・・・(^^;)

 

 

ちょいと予約のできない高級イタリアンで休憩しますか

 

炭酸水

 

 

 

何も食べてなかったので軽く

 

 

 

その後は周辺をぶらぶら

 

蟹を食べてる恐竜を発見

 

 

 

さて、また飲みますか

 

 

居酒屋へチェックイン

 

 

おでん盛り合わせ

 

 

 

お刺身盛り合わせ

 

 

 

さすがに日本酒は十分に飲んだので

 

ハイボール

 

 

 

目玉焼き

 

 

家で作れるけど、あると頼みたくなるよね

 

 

緑茶割り

 

 

 

ホルモン炒め

 

 

飲んで食べた一日だった

 

 

新酒まつりの会場で適当に写真を撮ってたんだけど

 

後で見返してたら、Googleフォトが、人物検索をしてくれてて

 

会場の中に、上の子の小学校卒業の時の先生がいたことが判明

 

もう10年以上前なのに・・・ Googleフォト、凄い(^^;)

 

 

 

二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

若い頃は、毎日二日酔いしてたけどな

 

最近はほとんどしなくなった・・・

 

大人の飲み方ができるようになったな(笑)