ロカボ牛ビビン麺 | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

雨ですね~  でも暖かい朝

 

明日からの北海道出張にコートを着ていくかどうか思案中・・・

 

 

いつも牛丼ライトを食べている牛丼屋から

 

新しくロカボ(糖質制限)メニューが発売されたので食べてきました

 

 

ロカボ牛麺 (冷温)  糖質22.0g  カロリー384kcal

ロカボ牛ビビン麺(冷温)  糖質28.5g カロリー423kcal

 

 

汁ありの牛麺と汁なしの牛ビビン麺

 

どっちにしようか迷ったけど、やっぱりこっち

 

 

ロカボ牛ビビン麺(温)

 

 

 

ねぎキムチ

 

 

 

春雨、それに隠れて牛丼の具

 

 

 

ほうれん草?

 

 

 

そして、こんにゃく麺

 

 

 

別添えのコチュジャンを乗せて

 

 

 

かき混ぜて頂きます

 

 

 

汁なしのはずなんだけど、結構汁が出てる・・・

 

多分、麺からの水分と、牛丼の具のタレかな

 

 

もしかして味が薄くなってるんじゃないかと思ったけど

 

ねぎキムチと牛丼の具で、味は十分過ぎる位に濃い

 

こんにゃく麺には味がないけど、それも気にならない位

 

 

辛さも意外とあって、でもまあピリ辛程度かな

 

(お子様には無理かも・・・)

 

 

実はあんまり期待してなかったんだけど(笑)

 

思ってたよりはずっと美味しかった(^^)

 

でも、朝に食べるには、ちょっと量が多すぎるかな~  私には

 

 

暑くなったら、冷たいメニューの方も試してみたいな

 

 

ただ・・・  このロカボメニュー

 

この牛丼屋の客層には、きっと受入れらないんじゃないかな

 

 

牛丼ライトを私以外のお客さんが注文しているのを見たことないし

 

 

このロカボも、いつも行く店でいつもの店員さんに注文したら

 

「初めての注文になりますよ」って言われた

 

発売されてから1日以上経ってるけどね(^^;)