【最終日】

青の洞窟観光、船を降りてほかの方々とちょっと歓談。

女性陣は良くおしゃべりしている。

こんなに仲良くなれるもんなんだね。

港を離れ、新千歳空港へ向かう。

時間が押し気味かと思い、ちょっとだけ高速道路をつかう。

下道におりたところで、”
”とんすけ”さんにて、最後の北海道グルメ”豚丼”をいただく。


なまらうまい。そしておなかいっぱい。

 

空港では最後に”北海道牛乳カステラ”さんで(また)ソフトクリーム。(笑)

ロビーは三連休が始まって、お客さんも多くなっているぞ。

雲海を眺め、羽田空港に戻ってきた。

やっぱり暑いし、湿度がちがうな。

土曜日だからか、夕方なのにそれほどこんでいないモノレール、京浜東北線を乗り継いで、

東京駅到着。”駅弁屋 祭”は、売り切れも多くなっていた。

なんだか贅沢な、”北陸新幹線敦賀延伸記念 にぎわい弁当”を

ふたつ、車内で食べながら帰路につきました。

 

【食べてきた旅行】

思えば、ジンギスカン、ステーキ、ザンギ、豚丼、様々の肉を食いまくった旅行だった気がする。

なんにせよ、結果的には天気に恵まれた旅行で楽しく過ごせました。

また行く機会あれば、余裕を持った移動にしたい。