先週末8月16日(金)よりお盆明けリスタート!

今年のお盆休みは例年よりも少し長め♪と楽しみにしていましたが、何だかんだでバタバタと…。

気がつけば例年同様あっという間に過ぎ去ってしまいました。


仕事始めの16日(金)は試運転のつもりで臨みましたが、今年はお盆の間も官公庁関連のお客さんからの問い合わせが多かったこともあり…。

始まった途端に懸案事項が山積みで。

とりあえず1日出勤したら翌日からまた土日休みという気楽さを心の支えにしつつも、初日からなかなかハードな状況となりました。


会社から持ち帰ったパソコンで土日の間に出来ることは進めましたが、来週も引き続き正念場の1週間になりそうです。


正念場といえば…。

我らが阪神タイガースもお盆の間に上位2球団と勝負の6連戦となりましたが、いずれも1勝2敗で負け越しが続き…。

さらにこの週末は下位中日との3連戦をまさかの2敗1引き分けで大失速。

今速報を見ると首位広島は勝ったようですので、これで首位からのゲーム差は今季最大の「5」まで広がり…。

いよいよ正念場を迎えた形となりました。


さすがに厳しい状況ではありますが、諦めたらそこで終わりです。


「野球は筋書きの無いドラマ」と言われます。


この状況から逆転優勝するようなことがあれば、それこそ映画「メジャーリーグ」張りに感動の涙を流すこと間違いなし。

夏の甲子園同様、素晴らしいドラマに期待しつつ、最後まで応援し続けます。


今週も頑張っていきましょう!