やぶろぐ -ゲーム日記-

やぶのゲームプレイ日記です。
DQ10、FF14を中心に遊んでおります。
まじめな顔してふざけた妄想をするのがモットーです。


テーマ:

華の金曜日の夜、はるさん(嫁)とドラクエにログイン。
ハナキンだというのにドラクエ。
。。純朴。。((゚m゚;)

そしてイン後、

はるさんが、


「とあるものがない。ない。
どうしよう。どうしよう。
ひーらりひらひらー♪」

と困っていた。
(ごめんなさい。最後の"ひ"と"ら"と"り"は嘘です。m(__)m)

どうやらこれまでのドラクエ界では1Gだが、
この世界では高値で売買がされている物(ぶつ)。


そう!う○こ~~~!!ヘ(゚∀゚*)ノ


これが全く無いとのこと。

死活問題である。


なぜなら、この世界では"う○こ"には下記のような側面があるからである。


その1 花の肥料

その2 錬金術の素材

その3 他のプレイヤーとのコミュニケーションツール

その4 ゴールドにかわる代替資産(う○こ貯金 略して"うんちょ")


とまーまた適当なことを考えてたら、
はるさんがテンション高めにくうがさん(チームメンバー)を誘っていた。

二つ返事でOKしていただいたので、さっそくオルセコ闘技場へ。


テンション高いはるさん。相当う○こに逼迫していたのであろう。

跳んでます。そして、くうがさんかわゆす(*´Д`)=з↓


やぶろぐ -ドラクエ10-


今回のお相手はオルセコ闘技場のホースデビル↓


やぶろぐ -ドラクエ10-



ふっふっふっ( ´艸`)



実は私、やぶ盗賊は、迷宮で片っ端からこやつからう○こを盗んだ相性のいいやつ。

あまりにも盗みすぎてその時ついた私の座右の銘。


その名も



「う○こ取り名人」!



。。。。



そのまんまですね。

はい。私名人です。連打はできないけど名人。


そんなわけで、わが秘技をここに示さん!!


「ぬすむ」  チャラッ


「ぬすむ」  チャラッ


「ぬすむ」  チャラッ


「ぬすむ」  チャラッ


やぶろぐ -ドラクエ10-



.。。。。。




あれっΣ(゚д゚;)



気を取り直して、


「ぬすむ」  チャラッ



「ぬすむ」  チャラッ



「ぬすむ」  チャラッ



「ぬすむ」  チャラッ


やぶろぐ -ドラクエ10-


。。。。。



「ぬすむ」  チャリ~~~ン♪ってならないんですけど( ̄□ ̄;)!!



これはそうゆう仕様か?仕様になったのか?

私のコマンドだけ「ぬすむ」じゃなくて「ぬす無(む)」とかなのか!?


あの名人とチヤホヤされた日々はいったい。。。(((゜д゜;)))

ハイッ!

てなわけでここに新名人「くうが」さんが生まれました。


私にかまわずホースデビルAからもBからも華麗に盗むくうがさん。。↓


やぶろぐ -ドラクエ10-


すごい!

その勢いはとどまらず馬の角切りまで始める始末!!

まじゅうのつのを2、3個はゲットさせてもらいましたo(^▽^)o

レア小手だれも装備していなかったので、新名人「くうが」さんの匠な技と思われます。


そして、くうがさんかわゆす(´Д`)クルッてしてます。クルッって(*´Д`)=з
やぶろぐ -ドラクエ10-


そしてそして!!

勢いにのったくうがさん!!

さらにその勢いはとまらず!!!


ズブリ


やぶろぐ -ドラクエ10-

やぶろぐ -ドラクエ10-

NO!NO!NO!NO!!NOォーーーー!!!


それはあきまへん!

そこから盗んではあきまへん!!

"やぶのふん"は肥料にも錬金の素材にも、

ましてやプレイヤー同士のコミュニケーションツールにもなりまへん!!


てことでお祓い。

おそらく、う○ことりの悪霊がくうがさんに乗り移ったのでしょう。手も洗浄してね。
やぶろぐ -ドラクエ10-



。。。。。。





とまーそんなわけで目標うまのふん30個ゲットしました。
やぶろぐ -ドラクエ10-


お花のために帰路をいそぐ人。

今回はベチャにならなかったね↓
やぶろぐ -ドラクエ10-


あー楽しかった(*^▽^*)
ちなみにこの新名人にブログに載せてよいかお聞きしたところ、

くうがさん「はい、全く問題ないです。」

快諾でした!

さすがです。
新名人は私とはちがう!!
計り知れぬ大きな器をもった方だ。
そして、かわゆす(*´Д`)=зアハァ
やぶろぐ -ドラクエ10-


やぶの目標--------------------------------------
*短期*
・魔戦をカンスト。
・サブ(プクとドワ)をグレンまで導く。
・いろんな小手をゲットする。

*中期*
・黒アイパッチゲット!
・スライムナイトの転生に出会う。

*長期*
とにかくドラクエを楽しみ倒す。


こんな私がブログランキングにも参加してみました。
よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

やぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。