the decade of greed|強欲の10年間

the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!

いい感じに力の抜けたいい感じの大人になりたい!!

と東京在住時代に街に溢れるカフェに感銘を受け、思いつくがまま勢い余ってカフェを開業したものの、ゆるくをテーマにした為か体の締まりも無くなり、体脂肪が気になりながらも暴飲暴食を繰り返し糖尿の影に怯える日々、けれど三十路ライフを満喫中!。


現在、常日頃から次なる店舗の構想(妄想)に励みながら、転がり続ける石のように、ネオンに舞う蝶のように。


Amebaでブログを始めよう!
親しげな間柄には伝えていますが、来年で起業して◯っと10年。

今この節目に向けた感情の起伏をもう一度記載しておこうと、blogも三度目のタイトル変更。

この10年の間にインターネットの普及と共に生まれたblogなるツールの存在意義も、今一度問われている気もしますが、書き続けてきた自分の記録ともう一度向きあう為にも、リニューアル。




Facebookにも載せたのだけど、なんか綺麗に撮れたのでblogにも。

豚バラ肉のソテー、茸と生ハムのコンソメ仕立て、じゃがいものマスタード添え。
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

鶏もも肉のロースト、赤ワインソースとサバイヨン。
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 


ほんじゃね、
久しぶりにイベント告知です。。。

以前より旭川人気クラブ「Bar&Lounge MONARCH」にて月に一度、
モナークROCKと称して、深夜にディープな咆哮を続けてきた訳ですが

今回は昼ROCKと題してcafe yuryo ( カフェ ユリョー )さんにて16日の日曜日の正午より、

まったりLOUNGE空間で、アプレミディ的なw午後のROCKをお送りします!

しかも今回は子供参加オッケー&全面支持にて、日々精進してる世のお父さん達(主にDJ陣)が
子供たちに真剣に遊んでいる姿を見せるとういう、逆参観日。

ある意味ROCKの非常に健全な部分繰り抜いて優しく提供しているので、

一杯の珈琲とROCKでも、
子供と戯れるROCKでも、
勿論お昼からの麦酒とROCKでも

皆さん楽しんで頂けると思いますので、親子で遊びにきてくださいね!

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

市内3条8丁目 三条ビル3F
cafe yuryo

10月16日(日)12:00~17:00

オトナ 1000円2ドリンク
コドモ 1ドリンク300円より
食べ物はランチメニューからどうぞ

------------------------------

BGM DJ

YABU【Porc Poulet / KICKS CAFE / monarch ROCK】
DEVILMAN【monarch ROCK】
CHIHARU【monarch ROCK】
TAKKE【ワカタケ家】
MICHIRU☆SCIOUS【ワカタケ家】
フィドル

ゲストBGM DJ

相原氏【KICKS Laboratory】
聖健氏【KICKS Laboratory】

こんばんわ、旭川もだいぶ(というかイキナリ)寒くなりました。

久しぶりにヤブキです、こんばんわ。
そんな小生、食べマルシェでは「夢民村」さんの豚の角煮どん2回食べました!♪~(´ε` )
「ちゃみせ」さんの玄米のおにぎりは毎朝食べてましたw(かつおチーズetc)

なんだか9月は猛烈に忙しく、
旭川のイベント企画多数参加に加え、日々の営業もお陰様で順調だったり、なんで仕込みして
更には心機一転引越ししたり、初めてモルメン食べて感動したり、
数年ぶりに「美味しんぼ」にハマってみたり、長澤まさみに恋したり、、

スラッドバンクス見に行って、電車に間に合わない事を恐れ、ダブルアンコでのSING MY SONG♫の
大合唱に参加できなかったり(悔)つーか前座二組は大杉。

たぬき村~ファンクインクの流れで泥酔したり、
ベーネ~ファンクインクの流れで泥酔したり、
カサ、エルニーニョ&LESSのワイン会~ファンクインクの流れで泥酔したりしていて、

とてもblog更新する気力などなくFacebookに現を抜かしてた浮気もんっす、所詮。

なので嫌な出来事も多数ある日常ですが元気なフリして生きてます!
今年もあと僅か、気持ちよく年越せる準備をそろそろ始めたいと思います、ニュルッとね。


お久しぶりでした、
ばたばたと忙しい夏も終わりかけ、個人的に引越ししたりと日々追われてました(泣

昨夜で終わってしまったのですが

「旭川Ohピンチョス」
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

企画が大変好評だったようで、連日賑わいました!
多くのお客様から聞かれる楽しい!!との声、声。


一年目の企画としては大成功だったのでは??
是非来年も参加したいですね!!



さきほど、池田センセに言われて気が付きましたが、今日がポプーレ5周年!
傷だらけの満身創痍ですが6年目に突入です。

感謝感謝の長いようで短く駆け抜けた5年。
来年独立して10周年なので感慨深いメロウな感情は、その日まで取っておきます!

さぁ6年目も明るくハッピーなスタッフ!と(OB含むw)
大切な家族、仲間と共に歩む一年でありますように!


ありがとうございます。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

鑑賞しました、あんまり人にはお勧めできませんが、、、、、w
躍動するでんでん。




クレイジー。
旭川市民の共通言語の如く繰り返し発される「ラーメン何処好き??」の問い掛け。

血液型の話とラーメンの話は飲み会にても、尽きることなく永遠にループしていきますw
そんな僕は職業柄か?沢山食べてそうなイメージなのか??

ともかく、よく回答を求められまして、そして必ず答えるのは、、、、、、、、

アンサー!

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

動物園通りの「やまびこ本店」は塩たまごとじ!!!

、、、、、、

何故かいつも皆微妙な返答に困る表情をされますww


あくまでも個人的には、この「塩たまごとじ」が何故もっと他のお店も真似しないのか?
と強く疑問に思うほどの、ラーメンのスタンダード。

個人的には、かれこれ20年ほど食べ続けている名品でした。




私小説って括りのものを初めて読んだ。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

正確にはwikipediaで調べてみると「東京タワー~~」も「限りなく透明に近いブルー」も私小説として紹介されているので、どちらも読んだ以上厳密には初めてではないが、、、

私小説って何?と意識して買った事は初めて、うんまぁどうでもいいか。

ただひたすら文章から伝わる魂(soulと読んで頂きたい)に圧倒され読みきった。
よくこの主人公の様な破天荒な生き方をロックだと片付ける風潮や比喩があるけど、

そんな曖昧な表現では覚束無く、

この小説に流れる極めて身勝手なセンチメンタリズムを感じながら読むと、また多少自分に重ねたりすると
まぁ奥底のセンチメンタルが刺激された、はは。

センチメンタル、ジャーニーだ、ふっ37歳まで、もう少し。