the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:
雨の週末、5分間隔w2度目の更新!エイ!

今回のマルシェでご縁がありサーロインを使わせて貰ってる「江丹別オサラッペ牛」
以前「のらくら」さんで食べた時も脂身美味しくて、いつかと思ってましたが、

遂に今回onメニュー!

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

やはり、ポプーレは大衆ビストロ。

ならばメニューは一つ。

「スティック&フリッツ』って事で、いわゆるビーフステーキに山盛りフライドポテトです。

地場産の食材で提供する「ビストロ料理」が当店オープン以来の揺るぎないコンセプトなので、
このメニューはお気に入りです★

勿論ポテトも地場のジャガイモ、オーダー受けてから剝いて2度揚げです。
噛み締めると牛肉らしい力強い旨味がある、この牛肉も然ることながら
ポテトもシンプルに美味しいので、是非ご賞味して下さいね。

では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「スピメン」って言葉知ってます?
なんだかスピリチュアルメンズ(なのか?)の略。

スピリチュアル的な云々が本当に寒イボできるほど大嫌いなヤブキです。
こんばんわ、雨の週末って飲食店イジメ。


少し前になってしまいましたが無事終わり良かった、北の恵み「食べマルシェ」。
新聞等でも載ってましたが、、、
延べ79万人の来場と大成功、携わった多くの方々の結束した力が形になったのでしょうね。
すげーじゃん旭川。

開催前、一体誰がここまでのイベントになると予測出来たでしょうか??

少なくとも売り切れ続出の出展者は誰もいなかったようで、、w

勿論我々も見込み甘甘で、初日は整理券配って粘っても14時待たずに完売。
嬉しい反面、欲が出てしまうのも、まぁ仕方が無いか。

ただね、結構何も食べれなかった等のプチクレームの声も多く聞こえましたが、
予測が出来ないイベント出店は参加する側からしても非常にリスキーで、まして今回の様な初めての企画なら尚更なのですよ。

と少しいい訳。



今回は巡り巡って三国シェフのカレーのお手伝いをする機会に恵まれました。
(河原シェフありがとうございます。)
事前準備やなにやらで、大変ながらも多くを学び充実した数日でした。

関係各位皆様ありがとうございました。

おいらは、その昔ミクニグループのレストランに面接を受けた事があって、
実際内定もらった2週間後、直前で白紙になった経験がありまして、はっきり言って悔しかったので


日曜日の夜、当店に懇親会をシェフ自ら企画して頂き、酒の席にて酔ってるシェフに、
ドサクサに紛れて言ってみた所

うちはイケメンしか採用しないから、、、とw、切り返され、←あくまでもwですよ。

・・・・っせー、大きなお世話だよ。(と内心思いましたが)

でも「こうして縁があっただろ?これが人の縁なんだ」と。


・・・あざっす、ちょっと感動しました。

「縁」とか「人の繋がり」を非常に大切にされているようで、今回の酒の席も自ら言って頂いたのですが、こういった地場の料理人との交流にも積極的だそです。

勿論僕たちは席を交えれるだけでも、大変名誉な機会であり直に話を聞けた貴重な経験でした。
(ある意味、グループのスタッフじゃないからこそ出来た経験)

中々旭川には来れないけど、来年も開催するなら是非また仕事したいとの事でしたよ、
行政の皆様。
ちらほら聞こえる来年度の開催、我々も機会あれば是非来年も参加したいですね。

皆様お疲れさまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなってきましたね。大変申し訳ございませんが、。、。
ポプーレ明日より、月曜日までランチ営業お休みします。

と何故なら↓↓↓


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

北の恵み「食べマルシェ」に土曜日より参加しています。

閉めて仕込みしないと、追いつかないのです(泣)
営業しますと宣言した時のスタッフの視線が怖いのです(嘘)
(本当に思いつきの提案にも文句言わず、必ずイエスと回答します現スタッフは、感謝)

5条にある「シェフズ、テーブル」ってセクションにて、
土曜日は当店の秋の食材たっぷりのプレートを、
日曜日、月曜日は三国シェフ監修の「旭川大地カレー」提供のお手伝いです。

旭川市全体での一大イベント!是非この機会に皆様、買物公園まで足を運んで下さいね。
天気も良いようですしね。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

未だ冷めないmy「深作ブーム」。
調べれば、結構な数の書籍が出版されていて、細目にチェック&中古でget!(ふふ¥400)

先日も図書館にて一冊借りたばかりで、速読。、、、たははは。
好きだぜ欣二。

楽しみだぜ「バトルロワイヤル3D」。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。