the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:
ご無沙汰!ヤブキです。

最近平日の夜はポプーレは一人で営業してまして、やっとパソコンに座るのがこの時間。。。
人件費削減とは聞こえがいいですが、まぁ諸々事情があるとですたい。

でポプーレ始まって以来初めて自ら仕込み、接客し、飲んでる俺ですが、きっと以前より確実にカロリーは消費しているハズ、、、、、、

あは、痩せちゃうぜ、おい。
なんで現在ビール注飲ちゅう!なう!

で前回のブログでも映画ばっか、見てると記しましたが、未だ映画三昧。
こんなに見てるの中2病の頃以来かも。

で先週日曜日は「シーサイド、モーテル」

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

まぁ人にあんまり薦めるのは得意ではないんで、止めておきますが、
「麻生久美子」が好きなら絶対、萌え萌えフォーリンラブなので、ファンの方は必見です。
なは


なんか最近映画とか音楽の話ばっかりですが、ポプーレ夏メニューに更新しました。
夏は野菜が美味しい季節。

茄子&ズッキーニと大量のトマトの料理沢山考案したので、是非食べに来て下さい。
後ね、DMまた送るんで宜しくです。

疲れたのか、2杯目でほろ酔いになってきたのでこの辺で、、、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週日曜日の予約があり、予約のみで営業しました。
そんな日だったのと、どうしても見たい映画があったのですが旭川!
東宝の閉館は決まるし(本当に残念)
見たい映画は上映しないしで、強行手段でステラまで。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

見てきました↑
なんかの書籍の監督インタビューで続編の臭いも少し発していたので期待です。
椎名桔平本気で怖い。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

せっかく来たので↑序でにみました、うん全然つまんない。
スクリーンは当然の如く激込みだけど、実際面白いと思った人は居たのか???
(このシリーズ好きなんです、誤解なきよう)

でステラ内にて昼食とり映画見てそのまま直帰、直店。
そして予約営業w
札幌って言っても外出てないや、八軒5条東3丁目の実家の皆さん、すいません。

そんなんで何故か勢いついて今週は深夜、映画ばっか見てます。


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

傑作!凄い!
でも4時間は長い(上下巻で)奥田瑛二の娘、ブッサイクだけどエロくて可愛い。父譲り??


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

久しぶりに笑いました、ラストで。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

でこのドキュメント。
たまに挟まれる本人の声が耳から離れない。
これ見て、また仕事に命懸けよう!ってまた思った、単純。

次はなにみっかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
写真のアルバム、1曲目に収録のGuilty Vanity。
ソングライターとして多分公式に300曲くらいは確実に発表しているZIGGY関連の楽曲でも
一番大好きな曲。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 


その楽曲及びアルバム発表時のラインナップで、い、いきなり(に思えた)復活。
WEBで知って一人興奮。


90年代も中頃のユニット~JOE加入の3人編成の頃、うお。
どうやらファンの声が多かったからとの事だが、マジ?(大人の事情もあんじゃねw)


大体当時この時代の音楽的に深みを増した頃って、実際すげー不評だったじゃん。

ファンとは、いつどんな時も的確にワガママ。
あと編成やメンバーの参加有無に勝手な事いいすぎ。本人達が問題無しって言ってんだからさぁ
ぐにゃぐにゃ言うなよな。



おいらもこの時期はちょっと気持ちが離れた時期だったのでこの編成は未見。
(何故かうちの妹がこのレアな編成のlive鑑賞済みw)
11月~の全国ツアー!
ぜってー札幌は勿論、他の都市にも遠征してやるぜ!!!!!

今年仕事キツいからコレくらい許してくれ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
35歳以上なら誰でも真似したであろう、伝説のワックスかけ、の修行。
みんなもミスターミヤギが伝授されたはずw

確か84年公開で、
当時小学4年生だった、おいらも日々ワックス掛けで鍛錬していました。
本当に強くなれると信じ疑わなかった子供の頃w

「ベストキッド」

そんな映画がこの夏遂にリメイク!
しかもこの独創的且つ厳しい修行を伝授するミスターミヤギの配役に我らがジャッキーチェン。

ほんとね、たかだ35年と11ヶ月だけど、長生きするもんだなと、ふと思う。



子役はウイルスミスの息子。
時は流れ時代は巡る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いまどき、こんなに判りやすいLAメタルな楽曲を送り込んできた「RATT」
LAメタルムーブメントの正に代名詞の様な存在で
(モトリークルーはもうこの次元にいないので)
現代でリリースされたとは思えん代物だけど、はっきり言って黄金期(っていつよ?)

を超える名曲です。




俺が餓鬼の頃はこんなアメリカンなバンドうじゃうじゃ居たもんです、、、
リフからブリッジのハーモーニー!正に伝統的に陽気なLAのメタル、おおお古きよきLAメタル。


その昔はボンジョビいいよりビッグな存在だったのですよ、ぷぷぷ。

なんとなく失笑されて悲壮感漂う感じすら愛おしいw

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。