the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:
KICKS CAFEも無事開店2週間経ち、
本当に多くの常連様、お客様に支えられている事をスタッフ一同痛感しております。

今夜も続々と僕の元にスタッフより来店情報のメールが来ています。

まだ告知等載っていないため、ふらりと来客される方は皆無ですが、逆に営業のイメージが湧いてきて、今スタッフと確かな手応えを感じつつあります。



で、現在のカフェの方で、幅広く使い勝手のよい業態を目指す反面、
ポプーレでは今まで以上に料理とワインに力を入れ、ビストロの業態に深みを与えていきたいと。

料理も
人も
雰囲気も



フレンチ食べる時の選択肢に必ずあがるような、でも気取らず利用してもらえるような。


今年は改めて原点に立ち返り、もう一度厨房に立ちながら自分の料理も
人間関係の大切さも振り返っていきたいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺はそもそも車社会に対してアンチの精神を貫く為、
そしてまた車(及び全般)に対して愛もロマンを全く感じないので、、、
この7年ほどマイカーなるものを所有していない訳ですが、、、あ、ティス、ヤブキです。

毎度毎度と免許更新忘れで懲りずに必ず失効手続きを踏むため、
全く運転していないにも関わらず。。。
いつまで経ってもゴールド免許にならない俺です。

でゴールドに成りたいのか?と聞かれれば、まぁどーでもいいですが、実際。
しかし今回の更新忘れ期間はいつも以上にロングロングタイムで後数日で仮免許になる所でした。

あぶねー。

行くのはいいのだけど、札幌も旭川も鮫洲もそうだけどさ、何故車の免許を取得しに行く場所が車で行かなければ不便な場所にあるのか??疑問です。

で昨日やっと行きました、数年ぶりに免許センターへ。
失効すると講習受けるのですが、連日のハードワークとマリオのスターコイン集める事に夢中で
目下睡眠不足MAX。
講習は完全に夢の世界へとトリップする気満々で臨んだのですが、

あれ?あれれ?
以前はビデオ見るのにいい感じ照明落とした講習が、
完全にビデオではなくパワーポイントで独演会

しかも寝ようにも最前列のど真ん中だしさ、、ちっ。

講習する女史は浜弁と関西弁を混ぜた様な独特のイントネーションと、
日に何度も行っているであろう手慣れた感じで、声のトーンもメリハリがあり、
進行も力技でぐいぐい進み、きっと時間も計った様に正確で、

と、誉めてはいないですが、なんだか巧みな技で妙に関心。

きっと俺の様に寝る輩対策で、講習のスペシャリストとして血の滲む様な過酷な研修を経て今に至るのか?なんぞクダラナイ妄想で一時間切り抜けました、あは。

眠たかったぜ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩わぁ、祝日の買物公園は相変わらずなのでブログ書いて帰ろうと思ってるヤブキです。



さっきメールで知りましたが、とりあえずパン屋の就職良かったね、

コレからは発酵という自然の摂理が生んだ技法と知性の戦いですね。
菌だからね発酵は、OHフェルマンタション!!YAHH!


で「KICKS CAFE lab」ですが好調に営業中!

まだ書き綴りたい事は沢山ありますが、
友人が
僕の意図すべて告知しているので、改めてこちらを参照して頂きたい。

勿論住宅に関する全ての相談もこちらへ

彼の先週のトークは神が降りてきてました、サンロクの夜の小さな奇跡。
未だスタッフ間で大流行!うちの統括MJ夏美は未だケタケタ笑ってますw

こんな小さなミラクルを多く演出される空間でいたいな、とふと思う。


店舗で営業する傍ら、ライフワークのご当地グルメ開発は今こんな感じに進んでます。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

今度は「いなり」です、はい。

先週アッシュ特設会場にて開催した試食会、大盛況にて終了しました。
確か今日あたりHTBの「イチ押し」でちょっと放映されたハズ、、

素晴らしいリーフレット、配られたのですがパソコンに素材ないんでコチラを覗いて下さい(勿論他の情報含めて)

と非常に他力本願で、なんの脈略もない本日のブログですが、今日はこんな所で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまーに、普段絶対こんな選択は己の意思でしないなぁー、、、
つーかそんな自分自身の意思とは裏腹の行動が衝動的に起こったりしません??

全く予期せぬ出来事。

俺はーこの前の日曜日!何を思ったのか
「チームバチスタの栄光」と「ジェネラルルージュの凱旋」
と2本立て続けに鑑賞。

普通だと、

異を唱える方々も多いと存じます。

まず個人の嗜好で溜まる娯楽は映画だけじゃ無いってことさ。

そして集中力って機能がインストールされていない俺にとって極めて稀。
2本続けて映画を見た事自体(自宅にて)遡れぬ記憶?



この2本きっと一生見る機会はないだろうとボンヤリと思っただけに更に驚く、自分に。

疲れているのか??

なんか阿部寛、最近役柄どれも一緒じゃね??

でも結構すきさ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふー、Wiiマリオ2-5のスターコインが取れません(泣)
まぁいいとして・・・

なんとか先週無事オープンに漕ぎ着け、やっと少しだけ一段落しました、ヤブキです。
ご案内等は出さなかったのですが、お花やお祝い等本当にありがとうございます。

今回は念願の樽生ギネスを導入!!したので。
今はポプーレ勤務後にKICKS CAFEカウンターで飲むギネスがなにより幸せな一時の俺です。


んで今回の店舗は地下と言う事もあり、少し派手目な看板を用意してみました。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

実際はまだまだ営業オペレーションや営業の勘、流れなど掴めず、、、
不備も多くありますが、以外にも順応性の優れたスタッフが切り盛りし、写真の様にフュージョンしながら奮闘中です。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

そして今回は完全居抜きだった為、白く光る、かなりモダンなイメージ。
多少内装には手を加え、当社のイメージで店舗に多用する赤をアクセントに使いました。

壁紙や内装、全体のイメージ(つか困った事全てと、泣き言。)を相談しまくり、的確な人生のアドバイスをいつもしてくれ、
雑誌の切り抜きが散らばる頭の中の抽象的な俺のイメージを具体化してくれる美人かーちゃん、に今回も全面的に協力頂きました。


今回は時間も無かった為、本当に助かりました。


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

こんな感じに長いカウンターと広い店内。

今度は「大人の夜カフェ」
なイメージで、ほっと束の間に珈琲でも酒精強化飲料でも楽しんでくれる使われ方なら、旭川のネオンの中に溶け込める日も近しと妄想します。

是非遊びに来て下さい。
ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日18時より、KICKS CAFEとして新規オープンします。
結構諸々と事情もあり突貫で攻めて開業に漕ぎ着けましたが、現在出来る事は全部やったつもりです。


よく決定から2週間でここまできた、、
もう本当に有能なスタッフと協力して頂いた皆様のお陰です。

本当にありがとう、ありがとう。

店名の由来は大事な思いが詰まっているので、またここで後日記します。

では今夜お会いしましょう!


「KICKS CAFE」

3条通7丁目エーワンビルB1

18時~26時30分LO


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。