the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:



終わってしまったな。モトリークルーのジャパンツアー・・・。

真剣にゼップ福岡まで逃避行しようと画策したものの、この底の見えない景気の悪化のご時勢に行ける訳も無く下唇を噛み締め流血気味な僕ですが皆さんいかがお過ごしですか??


こんばんわ、ヤブキです。


上の写真は最近やっと日本語の反訳のでたニッキーのドラック塗れの時代のロマンテックな詩が綴られた日記。秋の夜長に一人で読んでます、おお寂し。。


ただいまどん底な不景気の真っ只中!もしかすると我々は新たな歴史の証人になってしまうかも知れないですね。こんな世の中だからか最近新聞が面白くて仕方がない。そして読んで落ちます。


今日も某地銀の担当に銀行の飲食店への見方が、またこの情勢で変わってきていると言われました。

あはは、またかよ。


日経流通新聞にもアンケートの節約第一はやはり外食。

もしかすると今後続くであろう外食産業を含めた周辺の価値や既存の概念などガラリ(古い)変わるかもしれないですね。


僕個人で感じているのはクーポンなどを利用するツールが変化していくのではないかと思います。

特に旭川ではクーポン文化に依存しすぎだよ、で結果自らの感性や文化でお店を選べない若い子が増え続けている気がするのは間違いない。


自らの眼と足で情報を収集しようぜ。


飲食店もこの不景気により、今まで以上にシノギを削り血で血を洗う状態になれば、クーポンに頼る発想より己の営業力を試される時代に移り変わるでしょう、もっと言えばお店の店主を含めた人間的魅力を更に磨かなければ、淘汰されるこれまで以上に厳しい時代生き残っていけないでしょうね。


現在のブログを広告の一つのツールとして機能しているのは個人を宣伝している部分もあるわけで、絶対こう流れの兆候なはず・・


うちもキッチリと纏めたwebページが欲しい、、、あぁぁでも予算がぁぁあぁ。ああ、来年絶対作ろう!!







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああああ、本当に久しぶりの更新ですわ、すんません、そしてこんばんわ。


はっきり言って日々の精神状態からまったく更新する気が起きません。初めてですわ、こんな状態。

全く今年はツイテイナイと何度と無く繰り返し吐き捨て悪態ついていますがここにきて更なる凹む駄目押し。


そんなんだから少し一部だけに明るいニュースでも・・・



もう都市伝説にすら思え、風物詩と化した毎年のリリース情報の中、17年目にて遂に公式なアナウンス。

略して「チャイデモ」もう10年以上も前から聞いているニューアルバムのタイトルだが・・・・・。

遂に、本当に、出るんだな?アクセル??信じてもいいんだな!!(しかし今日の僕は誰も信じたくない)


でも手に取るまで疑ってかかりましょう(笑)なんせ17年出ませんでしたから。。。。。www




しかしながらこの新しいロゴどうにかならんのか??民主ってw

この世界のモンスターバンドに刻まれた「民主」の文字で来る選挙で惨敗するのか?自民党!


先にケーキだ、バカやろ。。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。