the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:


そういえば、先週末よりランチ変更しました、冬に向けてバージョンです。


新たに登場するのは、「ポトフ」、「コック・オ・ヴァン」、「メリメロサラダ」で写真の「エビとブロッコリーのドリア」

です。やはりこれからの寒い時期は舌が火傷するくらいに熱々がいいですもね。


でこの機会にパスタは終了しました。需要はまぁあるのですが、はっきり言って美味しくないので止めます。

パスタがお召し上がりたい方は姉妹店のアーティズムカフェか、斜め向かいのレストラン「仁奏」さんに行った方が確実に美味しいので・・・そちらへどうぞ。ご案内までしますよww。


ではランチ皆さんお待ちしております。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本格的にソムリエ試験に向け準備しているのは以前にも記したが、最近簡単な模擬テストを受け点数の低さに早くも挫折しかけましたが、やっと本腰入れて向き合う精神が生まれました。。


んで今後多くのワイン名、地名、などなど覚えることは人間の脳内の範囲を超えるのでは?と不安になりつつも

初めて憶える為に手書きで地図を作成し、事務所の目の付くところに貼り、呪文のごとく村名を唱えてますw


マジック使って自分で作成など、小学校の自由研究以来??なんだかパソコンに慣れた感覚に、アナログな作業はむしろ新鮮ですら、あります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


☠ The Heroin Diaries ☠ って「ニッキー」のドラックまみれの日々を綴った自伝。

その一応サントラ扱いだが、写真のアルバム。


書籍、CD共に日本版が未発売なので、先日タワレコにて購入、コレクターズアイテム的に思っていたが、想像以上に曲がいい。思わぬ拾いもの。


書籍も早い事、日本語に直してくださいよ、シンコーミュージック社さん。よろしく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いい感じに賛否両論巻き起こっているnewアルバム。。


まぁいいんじゃねーの。グダグダ言わなくても・・・・特に2ちゃん。


元々音楽性は、その時の嗜好で変わるバンドだし、そんなジグザグだからzigyyってバンド名でしょ。


因みに僕は割りと好きです、でも完全に「ダスボン」のハードでメロディアスな音の方が好みなので、このバンドの活動に拠って「ダスボン」の存続が危ぶまれるのはどうかと・・。


次回作はあるのか?このバンドに本当に未来はあるのか???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日うちの小娘スタッフの誕生日。プレゼントに熱望された「愛のコリーダ」・・・・。

を欲しがる21歳ってどうよ??(笑)アマゾンで買ってやりました(新古品)


そして本日は「ニャンニャンズ」ヘッドコーチにお客様の池○先生、序に磯村シェフのお父さん。

みんな誕生日、皆さんおめでとう。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


遂に来年度に控えたソムリエ試験に向けての勉強を開始。。

ながい航海が始まったわけさ。。アチョー。

しかし最近は自分の意識も去ることながら、ワインの奥深い魅力を少し覗いたような、なんだか美味しいと感じます。(特に最近は白です)。


ふとした日常にでさえ、香りの記憶が蘇り、まんざら勉強した成果も出ているのでは?とまたしても自己完結していまいがちに・・・・


まだまだお客様にも本当に美味しいと思えるワインをサービス出来るほど実力もセンスもないですが、ソムリエ試験に合格しても家を建てる土台が出来たばかり!と講師のセンセ言ってました、うむむ、、なるほど。


末永く付き合い続けたいもんですね、ワイン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


生まれて初めて・・・・違ったスナックとかにあるじゃん。マイボトル。


んで自分の店に初めてキープボトルしました・・「ロン、サカパ、センテナリオ」ラムです。

奥行きのある甘い香りと、風味。うまいです。


なんでこのブログ拝見された方!一杯ご馳走しますよ、「来店時にブログ見た」と伝えて下さい。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


むむ、やはり30と3年生きてきた男は、細やかなアイテム拘りたい。

・・・・と思ったかは判らないが、先ほど食器発注に訪れた「Less」でふと目に留まった筆入れ。。。


なんだか巻物の様な形状が忍者好きの俺の何かを擽り、購入。1260円なり。。。

最近はマイボールペンや貰った大切な万年筆もある事だし、そして迂闊にデスクに置いておくと何も考えずフロアーに持って行き、且つ自分のサロンにしまう輩もいるので、この機会に愛用しよう。筆入れ。。


自分で選んで買ったのは多分小学生の頃流行った「カンペン」以来だな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨晩早めに帰宅したら、たまたまテレビで放映していたドラマ版の「働きマン」。安野モヨコの漫画は昔から愛読者なのだが、最新作であるコレ、面白い。。。(文春で連載していたコラムも面白い、書籍化希望)


でもドラマってどうなのよ???菅野美穂・・・・まぁ好きでも嫌いでもないけど。(ちょっと似てるかなと思ったが)

なんだかチープなテンションの作り。そういえばドラマって殆ど見なくなったな。だってツマンネーもな最近の。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。