こんばんは!
かなりご無沙汰のブログ更新になってしまいました😅

タイトルの通り、遂にALPINAからサーフロッド『エレノア』の受注が始まりました。
12月2日には私も愛用している相棒の『エレノアレーシング』の受注も始まりました😁
画像は正式な注文書です。
画像をプリントアウトし仕様をチェック!
ショップにて注文して下さい。
全国のショップ様より注文可能です。


注文書を見て頂ければ気付くと思いますが『エレノアレーシング』は選べるんです❗️
そうですセミオーダーなんです❣️
自分だけの究極の1本になるんです👍



因みに私の仕様は、、、
・88レーシング
・コルクグリップ
・アルマイトカラーはゴールド
・ティップガイドはマイクロガイドセッティング

もはやこのロッド無しではいられない体になってます(//∇//)

なんと言っても抜群の感度❗️
この感度はDESIGNO製、多段テーパーソリッドティップそしてレーシング仕様に採用されているリールシートDESIGNO製カーボン樹脂マテリアルDRSSのお陰で流れの変化、着底感はもちろんルアーの動きもバッチリ手元に伝わります👌


私の相棒は『88レーシング』ですが、サーフロッドとしては短いと思う方もいると思います。
でも私の得意のスタイルではこの長さが絶妙なんです😄
近距離での軽量ジグヘッドのワーム操作、遠距離のメタルジグで広範囲に探ることも出来る。
まさにサーフフィネスに特化したロッド👍

10g以下のジグヘッドから


30gオーバーのメタルジグまで問題無し!

軽量で高感度なので長時間投げていても疲れないしキャスト、操作性が落ちず集中力が長持ちします😆

そして、しなやかでハリのあるティップでアタリを弾くことなく魚を掛ける事が出来ます!
以前よりバラシが減りましたね😉
不意のモンスターにもバットがしっかりしているので負ける事なく上げる事が出来ます。

この感覚を是非とも体感して頂きたい!

週一ぐらいで湘南西湘サーフに出没しておりますので見掛けた方は是非声を掛けて下さい😄