ここ2年ほど、仕事をしながら

在宅介護と両方を切り抜けてきたが、

 

寝る間も得られない忙しさの

限界を越えた生活だと

バイクで遊びに出掛けられるはずもなく

 

陰々と閉じこもって在宅ケアに

いそしんでいたところの

 

かねてより申し込んでおいてあった

特別養護老人ホームからようやく

 

「部屋の空きが出て入居可能です」

 

の知らせをうけて早速契約を結び、

要介護4の親父の入居を

済ませることができた。

 

あれから数日が経ち

あずけた施設なら心配事など

無いと思うものの

 

「トイレは…ちゃんと飯も食ってんかな…?」

 

と、少し気をもむことがある。

 

 

 

それはさておき。

 

 

時間的な余裕ができてきた。

そこで3月の車検いらい

乗れてなかったバイクを

 

引っ張りだして

厚木のパソコンショップ

 

「ZOA(ゾア)」

 

まで走っていき、

以前から気になっていたタナックスの

 

スマートライドモニター AIO-5 Play

(ドラレコ無いタイプ)

 

が発売されてたようなので

購入して家で取付けてみた。

こんな感じ。

 

すでにスマホの充電用にと

デイトナ製USB用コネクター

 

2個くっつけてあったから

利用したら取付けはラク♪

 

ついでに別売の無線リモコンも

買って左ハンドルにつけた。

 

モニターは熱や振動・雨風に強い

らしく、スマホとペアリングして

 

マップ・ナビや音楽を

コレで使おうという

 

そうすれば

 

旅先において熱によるスマホの

動作不能に悩まされることがなくな

るであろう…と期待をしてみる。