土用の丑の日 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

肩こり、腰痛、子宝鍼灸よもぎ蒸し美容鍼@まんてん堂鍼灸治療院です。



明日は「土用の丑の日」ですね。

その日に梅を干すといいといわれていますが、

うちはちょと早めに・・・





夏土用の過ごし方梅干し

この時期は夏でも一番暑いとされています。


●土を掘り起こしような作業をしない。


・暑中見舞いをだす。

・衣類・書物の虫干し

・梅ぼしの天日干し

・薬草などをいれたお風呂に入る。(柿の葉など)

・うなぎ、梅干しなど「う」のついたものをたべる。



昔からこのように伝えられているようですね。

面白いです~







奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332