気の巡りを良くする。 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

奈良の美容鍼灸と、整体、マッサージのまんてん堂鍼灸治療院です。



今日も寒いですね~



○●○●○●○●○●



「気の巡りを良くする」ってよく言いますが、

ここでいう気ってなんでしょうか。



「気」っていうのは、簡単にいうと体を動かすエネルギーです。

この「気」には様々な働きがあります。


・体を温める働き

・ものを動かす働き

・栄養にかかわる働きなどです。




「気」の働きが悪くなると・・・

身体に張りや痛みがでてきます。


・ 患部(特に胸や脇、腹部)の張り

・ ノドのつまり

・ ガスが多くたまる

・ イライラなど情緒不安定

・ ストレスに弱い

・ 女性は生理前の体調不良


といった、症状が出てきます。





「気」の巡りを良くするためには、

空気のいいところを散歩したり、

気のあう友達と食事に行ったり。


気分転換をまずはかってみることです!!




それでも、「気」の巡りが良くならなければ、

鍼灸治療は、「気」の巡りを良くする事が、

得意な施術ですので、

是非、一度おためしくださいね。




奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332