寒かったり、ちょっと暖かかったり、、

なかなか着るものを毎日選ぶのが難しい今日この頃、、

でも、少しずつ冬らしくなって来てますね。

先日、ある学校の先生から依頼で取材受けてきました音譜

$やべっちTbのブログ

その雑誌のタイトルは「エゲヤマ」

なんともユニークな一度聞いたら忘れない名前です。

これは、神戸学院大学付属高校の生徒さんたちが、総合授業の一環で作成している広報誌だそうです。
「エゲヤマ」は学校がエゲヤマという山?丘?の上に建っているそうで、この名前が付いたんだそうです。

生徒さん達が気になる職種や職業の方々に、仕事に対する意識など取材をして、社会に羽ばたく前段階として、社会生活における大切な要諦やプロの厳しさなどを学ぶという目的だそうです。

今回、その職業に、、トロンボーン(音楽)を職業とする人として、私に依頼が来たのでありますビックリマーク

なかなか、今までトロンボーンをやってきて、このような機会に巡り会うことも無いと思い、また、トロンボーンという楽器をピックアップされることもないので、かなりビックリしましたが、トロンボーンの知名度や、私みたいな人間がいることを、多くの高校生に知ってもらえるのも嬉しいことだと思い、快く引き受けましたニコニコ

取材は高校1年生の吹奏楽部に在籍しているお2人と、顧問の先生がして下さいましたメモ


質問を事前に用意してくださり、それに答えていくのですが、、

うまくちゃんと答えられてたかな??

ついつい話に夢中になり、話題がそれることもしばしば…あせる

それでも、熱心に私の話を聞いてくれていましたメラメラ

気付けば2時間ほど経っていましたね。。えっ

終わった後、記念撮影カメラ

$やべっちTbのブログ

2人とも取材が終わって安堵した様子。

完成が楽しみですニコニコ

また出来あがったらUPしたいと思いますアップ