矢原加奈子オフィシャルブログ「矢原加奈子なのである。」Powered by Ameba-090819_1306~0001.jpg
8月30日に新宿ロフトプラスワンで行われるイベント

「セクシー寄席のお熱い夏祭り」の打ち合わせ。

(チケット絶賛発売中!上記インフォメーションを読んでね!!)


久しぶりにフルメンバー揃っての稽古である。


さてWAHAHA本舗には第二稽古場と呼ばれている

「道場」という場所がある。


今日の稽古スタートはまずは道場であれやって、これやって・・・


と集合してみると皆中に入らずに外でうな垂れていた。


訳を聞いてみると


入り口にコバエの集団がいたので

殺虫剤を噴霧してきたらしい。


おぉ、そんな事ならちょっと見てみたいと階段を下りてみた。

(道場は地下一階なのだ)


薄っすらと霧がかかったように白く煙る階段。


コバエの姿はというとそんなものは見えない。


いや正確にはそれが見える場所まで行けなかった。


もう何ヶ月も風呂に入らないとこんな匂いになるのでは

と思うものと殺虫剤の臭いのコラボに目がシバシバしたのだ。


果敢にここまで殺虫剤を振りまきに来た寺田と兵頭に

敬意を称しつつ素早く地上へ出た。



さて

なんだかんだと打ち合わせしたり探しモノをしたりで

渋谷を出たのは23時を過ぎていた。


がんばった。


メシも喰わずによくがんばった。


そしてやらなきゃいけない事が山済みになったので

酒も飲まずにがんばらんといかんくなった。


とか言いながら飲んでやる


秋の気配を感じながら

誰に言うわけでもなく言いっている私であった。