16週頃から指摘されていた

低置胎盤
 
17週でも上がらず、
18週でも上がらず、
19週では悪化前置胎盤に。
 
その頃は切迫流産で入退院を繰り返し、
家でもずっと寝たきり生活だったのですが
 
20週になって
急に上がったポーン
 
 
 
 
本当、急に!
 
 
 
先生からも
「もう前置胎盤(疑い)の話は忘れてください」
と言われるほど、
 
エコーでも
ぐいーーーーーんと子宮口から離れた位置に
胎盤ちゃんが移動していました。
 
 
 
びっくりポーン
 
 
 
 
そういえば19週から20週の1週間は
お腹の大きくなる速さがすごくて、
日に日にお腹が出てきたな、と感じた頃でした。
 
 
 
前置胎盤疑いの頃は
このままでは大学病院に転院。
大出血の可能性がある、云々
とても怖いことを言われているので
 
毎日「前置胎盤」で検索しては
治るのか治らないのか
治る確率は如何程なのかと
気が気ではなかったです笑い泣き
 
 
 
胎盤の位置が上がったことで
下腹部痛やお腹の張りも少しだけ
落ち着いた気もしていますキラキラ
(気のせいかもしれないです)
 
 
今現在、低置胎盤や前置胎盤と言われて
不安な気持ちでこのブログに辿り着かれた方がいたら
私は突然!急に!治りました!
 
こんな妊婦もいますので、
是非少しでも安心していただければなと思いますニコ
 
 
 
 
20週、
お腹が日に日に大きくなってく毎日ですヒヨコ