YABAI FISHERMENのブログ

seabass anglers spirit.


テーマ:
8月20日(日)シマヤ釣具主催の第二回シイラ教室を開催しました。
お世話になったのは前回と同じ富浦の共栄丸さんです。
綺麗で大きな船なので快適な釣りが出来ます(^^)



出船前に席決めの為に経験等を聞いたりして…。




お手伝いにキンキンも来てくれたり!助かりました🎵




薄明かるくなり船に乗り込み支度をします!




出船直後からチャンスなんでしっかり支度して貰います!
(私の目には沖の鳥山が見えています!)




なので、キャスト練習もルアーの動かし方も出船前に!何とかなりそうなので、いざ!


やる気まんちくりん♪な、今回のメンバーと海!
朝からベイトを固めて鳥も多い!
船縁までナブラが立つ!




ベイトとナブラでカツオと判断!シイラ用のルアーでは少々大きな感じなので、しっかりと飛距離が出て表層を色々な引き方が出来るレビンヘビーをセット!すると一発でヒット!




ソウダが群れている様だ!




ロンジン清水もレビンヘビーをチョイスしていた!


あまりにも群れが大きいので全員にチャンスが回ってきた!



キンキンも仕事モード!(笑)



マグロに淡い期待を寄せる清水!(笑)



まさかの団子


もう、レビンヘビーを投げれば絶対釣れるから投げて巻け!って雑な指示に皆さんしっかり答えてくれる♪




欲張りだな~(^_^;)




一枚下に入れるとワカシやイナダも着いている。




ほら釣れた♪ロンジン(レビンヘビー)




こちらも来た来た!ロンジン(レビンヘビー)


皆さん、良い笑顔です(^^)朝イチのチャンスタイムに良い練習になりました!


そこで、清水は一枚二枚下のレンジのシイラをロンジン(グリード)で攻略!
 


さあ、シイラを求めて船長と沖へ出ますか!?と意見が一致!後半の沖へ続きます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

YABAI FISHERMENさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。