YABAI FISHERMENのブログ

seabass anglers spirit.


テーマ:
今回の最大魚、メーターオーバーのシイラ登場!





漂流物などの浮きモノやゴミ潮目を探して、船長は良く走り回ってくれました。
そして、走っている間も周りを見回しチャンスを探してくれた皆さん。
こういった役割やコミュニケーションがオフショアキャスティングゲームの好きな所。
1つのパーティーとして機能した時にその時は訪れました!


初めてのオフショアで、しばらく後ろで練習していたYちゃん。後ろでもバリバリ釣っていましたが、じゃあ、ローテーションしましょうと前に出た時にズドンとビッグバイト!




デカイデカイ!メーターオーバー!と、船長がめっちゃ嬉しそうにサイズを伝えてくる。




直ぐ様フォローに向かうと、初めてのビッグファイトに力み体力的にキツそう。
代わってと良いそうになったので、最後まで自分でやれ!と情け容赦なく一喝!
まあ、近所の後輩なんで素が出ました(^_^;)


振り向くと旦那は満面の笑みで動画を撮っている。




何度も寄せては出されを繰り返しながら、隙を見てドラグを締めていくと浮上してきた。



固唾を飲んで見守る中、タモに収まると歓声が上がった。いや~感動的!
サイズを測ると110㎝。初めての挑戦で一人であげました。立派です(^^)




沖ではサイズも上がって来たので、釣ってない人頑張れ~って事でラストスパート!


旦那もキターっ♪




Yさん綺麗なシイラでサイズアップ!




Aさんにもジンペンに変えて貰うとズドン!やりました(^^)




アレ?釣ってたのにまさるの写真が無い…💧


めでたく全員安打で終了となりました。


記念に写真を撮ったり




日焼けと逆光で見えない集合写真撮って反省会




第一回目のツアーは無事に終了しました。


共栄丸さん、ありがとうございました。


参加してくれた皆さんもありがとうございました。これからもルアーフィッシングを楽しんで下さいね♪


次回のツアーは同じく共栄丸さんで、8月20日(日)曜日です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

YABAI FISHERMENさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。