YABAI FISHERMENのブログ

seabass anglers spirit.


テーマ:
8月5日、富浦の共栄丸さんを仕立てて、シマヤ釣具のシイラ釣り教室を開催しました。




早朝4:00に富浦の北ケイセン、共栄丸さんの船の前に集まり、簡単な説明や話をして準備をします。




荷物を積み込みタックルの準備。何故か皆さんに見られている…。やはり他人の道具は気になるもんですからね(^_^;)




そして、AM5:00出港




港を出て直ぐにチャンスがあるから準備をしておいて!ちゃんと準備の出来ていたSさんがジンペンでペンペンをキャッチ




鳥山が立ち皆さん興奮気味の中、またまたSさんジンペンでイナダをキャッチ♪




出だしは後ろで慣らしていた女性アングラーYさん!回遊していたイナダを捕らえました!




キャストもままならないのに何故か釣りまくるAさんの連れ!笑




ロンジンのスタッフ清水もジンペンで、しっかり釣ってます!後ろではYさんもヒットしてるのかな?




トップで出るけど食わせ切れない状況でも、ダイブで一枚レンジを入れてさびく様にしてやると、しっかりとバイトが出ていました!
そのあたりがジンペンのサイズ感とアクションにドンズバだった気がします!




カヤックフィッシングをやっているYさんは兎に角バンバン釣っていましたね!




清水もジンペンで本命ゲット♪




Yさん、終始小型のシンキングルアーで量産していましたね!




対照的にデカトップオンリーで投げ倒したMさん、ランディングまで手伝って頂きありがとうございましたm(_ _)m


シイラを呼び込んだり、浮かせたり、Mさんのおかげで皆さん楽しめたと言っても過言ではありません。
しかもペンペンは船にも入れずに手際よくリリースしていましたね。



写真の数が多いので後編につづく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

YABAI FISHERMENさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。