新型コロナウイルスへの当院の対策 | 第二薮本歯科医院のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

第二薮本歯科医院のブログ

東広島市の歯科医院 第二薮本歯科医院 のブログです。
お口や体の健康情報から、医院の日常まで、幅広く情報発信をしていきたいと考えております。

こんにちは。受付助手の長尾です。

連日の新型コロナウイルス報道で、不安に思われている方も多いと思います。

日頃からみなさんで手洗いうがい等、徹底しましょう!

 

そこで今回は、当院が感染予防対策で取り組んでいることをご紹介します。

 

新型コロナウイルス感染予防対策として、玄関、受付に掲示しました。

 

 

玄関には、アルコール消毒液を用意しました。
ご来院時には、手指の消毒をお願いします。

 

 

トイレ前のジェット乾燥機は暫く使用中止にさせていただいております。

 

当院では、院内の空気清浄化のため「IHIオゾン殺菌脱臭機」を導入しています。フィルタとオゾンにより、細菌やウイルスなどを確実に捕捉し死滅させ、耐性菌を作らず殺菌することが可能です。

こちらは、ホテル、老人福祉施設、病院の手術室等にも採用されている機器です。歯科治療に係わる院内感染予防はもちろん、空気中に浮遊した菌や机やドアノブに付着したウイルスも不活性化して院内をクリーン化するため、ノロウイルスやインフルエンザにも効果があります。

 

そして、歯を削る際はエアロゾルを減少させるために口腔外バキュームを使用しております。

 

 

スタッフ全員マスクを着用しています。


受付もマスクを着用しています。
コロナウイルスをはじめ、院内での感染を防ぐために、スタッフ一同、改めて、院内感染予防を徹底して行なっていますので、ご安心ください。