極眠(ごくみん)の意味

テーマ:
皆様、こんにちはニコハート


私の呼吸愛たくさん詰め込んだ講座
【極眠ブレスBasic心



そもそも極眠(ごくみん) とはなんでしょう(*'∀`*)v


ある寝具メーカーさんの言葉で、


「人は人生の3分の1は眠っています。
だから眠る時の寝具を上質なものに変えれば眠りの質が良くなり、昼間のコストパフォーマンスが上がり、上質な人生も送ることができます」※私的解釈含む
的な事を言ってますキラキラ素敵ですねラブ


これを寝具でなく、呼吸を使っていこう!!というのが私の講座です。


ただし、人生の3分の1をフューチャーするのではなく、
人生の3分の2の部分のところの質を良くしていきます。(寝ている時以外)


生きていく中で私達には色んな変化が起こります。
年齢に伴う肉体・家族・仕事・環境・人間関係・興味・感情・精神…など


こうした様々な変化が起こる中で1つだけ、
確実に、すべての人が変わらずに続けていることは呼吸だけなのです。


絶え間なく続けている呼吸を、
意識がある(眠っていない)人生3分2の中で意識をすれば、
意識のない(眠っている)人生3分の1の無意識も変えることができます。



①例えば日中に口を開けている人は、寝ている時も口を開けています。これがイビキや免疫力低下・脳へ影響がでて、疲れがとれず日中のコストパフォーマンス低下に繋がります。



②例えば日中に焦燥感や緊張状態が続いている人は、肩は上がりお腹には力が入っています。眠る時には重力が下へ向かうので体の力は少しだけ抜けますが、きっと心の力は抜ききれません。
誰もが毎日夢は見ますが夢を何回もみる・よく覚えている・リアルな夢は、心身ともに力が入りすぎていないかをチェックしてみてください。



日中を整った状態で過ごせれば、眠るときは上質、いや極上でいられます。
極眠ごくみんとなります心心心


私が呼吸法を学んだ愛する場所インド・リシケシハート




呼吸への意識をもつことから始め、
呼吸を通して自分のクセや性質を知ることだけでも呼吸はメキメキと成長をしていきます。



呼吸で??
日中の整った状態!?
なにしてどーするのえ゛!!!??



その具体的な極眠ブレスの概要を次回のブログで書きますねキラキラキラキラキラキラ


永遠と書けそうです。笑




Om shanti