この時ウッドフェンス2号の為に
買った資材ですが
先ずは作業しやすいように
作業台を作ってみます🔨💥

私にとっての理想の作業台は 

①大きな造作も出来る
②DIYの作業台兼BBQ用テーブル
③臨機応変に組み替えできる
④使わない時は分解してしまえる

ができるテーブルですニコニコ

↑キャンプ用のテーブルを使って
いましたが手狭でした。

2つ並べても
塗装作業では6フィートの資材を
一度に10本までしか
塗ることが出来ませんでした。

今回、作業台を作ることで
これ迄の分と合わせると
一度に20本はできる計算
です。
(ウッドフェンス約1枚分)

分解式なので
先ずは馬と呼ばれる脚を
作ります。

以前、室外機カバーを造った時に
余った?2‪✕‬4を利用。

(画像拝借)
このようなイメージです。

息子と共用の丸鋸が家にある内に
斬り出します✂️⸒⸒

2日間雨で
塗装が出来なかったので
ひとつ試作してみました。
正確に裁断したつもりでも
数ミリの差が出ると
ガタ付きます。

そう言えば…
この卓上丸鋸は角度調整が
可能でした!

あの苦労は一体…悲しい

全てを同じ形状にカット
しました✂️


今回は、既存のフェンスを修理
した時の余りの木材保護塗料
を塗ります。
色味はオリーブ🫒

塗った直後は泥みたいな色
ですが乾くととても良いですよ︎︎👍

今日は仙台最高気温24℃
風もソコソコあって
乾くのも早いです🍃🍃🍃


明日は夫、ゴルフデー⛳🏌️‍♀️
なので思いっ切りDIY
出来ます音譜音譜音譜


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


今日も最後まで
読んでくれてありがとう👩‍🏭