しばらくぶりに、イオン系激安スーパー

に行ってきたのっちゃ!

魚コーナーで近海の大サバが安かったので

買ってきたっちゃ!

さらに、近所の市場にもしばらく行って

ないので、なんか旨くて安いものがないか

と出かけて、サンマとホタテをゲッツした

っちゃ!

 

4尾で299かぁと思ったが、今を逃すと

食えなくなるかもしんないので、買って

きたのっちゃ!

 

小型サンマなので捌き難いけれど、3枚に

おろして、塩コショウとカレー粉を振って

焼くと、抜群に旨いのっちゃ!

ビールの肴にご飯のおかずに最高っちゃ!

 

79円じゃなくて、85円だったけど、近海

の大サバだから価値があるのっちゃ!

 

さっそく大サバの味噌煮にして、食ったら

脂のって美味かったでゃぁ~!

 

ホタテも安かったけれど、もう3年以上

食ってないんでないべか?

んだって、すっげぇ高くて買えなかった

しなぁ~!

以前は、生きた殻付きホタテが1枚100円

とか、むき身が1Kg600円ぐらいだったし

なぁ~!

貝柱の刺身とひものバター焼きも、なまら

旨かったでゃぁ~!

これも、某隣国がホタテやら我が国の水産物

を輸入禁止にしてくれたおかげだっちゃ!

ありがとさぁ~ん!

たまには、隣国もええ事してくれるわなぁ~!

 

北の大地のある地域では、ホタテ御殿だの

蟹御殿だのって騒がれる漁業者の家が

あるのっちゃ!

それは、国内に流さないで、高くても

買ってくれる某隣国にほとんどを輸出して

儲けていたからにほかならないのっちゃ!

ざまぁみろってんだ!

自分たちの事しか考えず生きる輩たち

の末路だべなぁ~!

 

オマケ画像は、親父の生足だでゃぁ~!(爆)

上はタンクトップに下はご覧の短パンで

いるけれど、流石にこのところ、急に冷え

込んできたので、朝晩がさみぃのっちゃ!

そろそろ、トレーナーに衣替えだべか!?