大好きな参道 | 一期一会

一期一会

ブログの説明を入力します。



時々ふと

この参道に逢いたくて行ってしまう。




ここは異世界の入り口✴














高天彦神社さんへ。




初めてこちらに来た時

この狛犬さん達の迫力にビックリしたのを

今も覚えています。
(今みると、そんなにもビックリせーへんのにねえー)





今回ご挨拶してたら
扉が三つある事に氣が付きまして…
(今頃?)
確か…

こちらは
ひと柱さんだけ祀られてたと思うんやけどなぁ…

何方なんやろ(・・;)



家に帰ってから検索してみると

御祭神は

高皇産霊神(たかむすびのかみ)
市杵嶋姫命!
菅原道真公!

と、ビックリ!!

どちらも凄く御縁のある方達でした!

(だからここに惹かれて来るのかなぁ
と、思ったりして♡)



私にとって凄い収穫 でした*
(ただ…今まで何故氣が付かなかったのか謎!(◎-◎;))





帰りの参道~✴

ここを歩くだけで

癒やされて
すっとするのは私だけかなぁ




宝石緑