【歌詞に【麦わら帽子】が入っている曲】「ゆめいっぱい」~ | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

【歌詞に【麦わら帽子】が入っている曲】

 

 

 

■ゆめいっぱい(関ゆみ子) (作詞:亜蘭知子・作曲:織田哲郎)

 ♪麦わら帽子の夏休み 赤い自転車で どこへ行くの?♪

アニメ『ちびまる子ちゃん』初代(第1期)オープニングテーマ

 

『ゆめいっぱい2021』有馬ゆみこ セルフカバー

 

 

■黄色いリボン(桜田淳子) (作詞:阿久悠・作曲:森田公一)

 ♪風になびく黄色いリボン 丘を駆ける麦わら帽子

 

 

 

■恋と海とTシャツと(天地真理) (作詞:安井かずみ・作曲:森田公一)

 ♪麦わら帽子みて あの人 わたしをすぐにわかるわ うれしくて 早起きしたから♪

 

 

■初恋のひと(小川知子) (作詞:有馬三恵子・作曲:鈴木淳)

 ♪麦わら帽子のような 匂いをさせて 私を海辺へつれて 走った人よ♪

 

 

■人魚の夏(小林美樹) (作詞:阿久悠・作曲:都倉俊一)

 ♪麦わら帽子を投げ捨てて 真白なドレス脱ぎ捨てて 私は人魚に♪

 

 

■昼下がりの夢(林寛子) (作詞:千家和也・作曲:鈴木邦彦)

 ♪麦わら帽子の似合う 夏の昼下がり 私は芝生の上で 本を読んでた♪

 

 

■夏の恋風(新田恵利) (作詞:小林和子・作曲:萩田光雄)

 ♪今 麦わら帽子 深くかぶって あなたのことを 見ないふりした♪

シングル「ロックン・ロール・ラブレター」収録

 

オリジナル:大場久美子

アルバム『春のささやき』収録

 

■黄色い麦わら帽子(松崎しげる) (作詞:ちあき哲也・作曲:中村泰士)

 ♪黄色い麦わら帽子の女の子 今年も逢えるかな 夏の日 出逢った女の子♪

 ♪黄色い麦わら帽子の 夏の日 出逢った女の子♪

 

 

■あなただけを ~Summer Heartbreak~(サザンオールスターズ)

                      (作詞・作曲:桑田佳祐)

 ♪誰かが落とした麦藁帽子が 波にさらわれて 夏が終わる♪

ドラマ『いつかまた逢える』主題歌

 

■夏休み(吉田拓郎) (作詞・作曲:吉田拓郎)

 ♪麦わら帽子は もう消えた たんぼの蛙は もう消えた それでも待ってる♪