おまわりさんに助けられるって、あまり良い事ではないような!? | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

エ〜〜ッ!?

「おまわりさんの日」

そんなのあるんですね(゚ω゚)

由来を調べてみましたら

1874年6月17日に

日本で初めて巡査制度が導入された日

なのだそうで

警察官と言う職業が生まれた事に

由来しているのだそうです^ ^

 

 

う〜〜ん!?☆〜(ゝ。∂)

おまわりさんに

助けられた事ですか!

ちょっと記憶にございません!

国会ではありませんから(笑)

ただ子供の頃に

三保の海水浴場に行き

泳いで200m位沖まで出たのですが

殆ど人はおりませんでしたが

水上警察のプレジャーボートのような船が

2〜3隻寄って来て

私の廻りを

ぐるぐる回って

何んだ!子供か〜〜!?

って言葉が聞こえて来たのを

よく覚えております(笑)

その後、水上警察のおまわりさんから

岸に戻るように!

早く戻りなさい!!

って

助けられたと言うよりも

怒られた!って感じで

泳いで戻って来た事が

ありました(大笑)

子供って怖いもの知らずで

無茶な事を何も考えもせず

やってしまう事がありますよね^ ^

 

 

考えてみると助けられるって

危険な時ですよね?

今後とも助けられたいとは

思いたくないですね^ ^

でも、最近世の中物騒ですから

あるかも知れませんね

おまわりさんと

仲良くしておかなくては^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう