娘すずめ子すずめのすずめ踊り~(^^♪‥‥青葉まつり「本まつり」 | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

昨日は久し振りにコンサートに行って参りました^^

度々PCスピーカーで聴いてりますが

やはり、生演奏の生音は最高ですね~(^^♪

仙台シンフォニエッタ第50回定期演奏会

曲目は

第一部

ベートーヴェンピアノ協奏曲第5番

「皇帝」

第二部

ブラームス交響曲第3番

 

私はどら共youYubeでも

聞いた事がありませんでした

行き成り生演奏で勿体ないとは思いましたが

何しろ毎日忙しくて

それどころではありませんでした(笑)

余り選曲が~~!と言っていた仲間は

この日は別用で私一人となりました

ちょっと心もとない気分でしたが

イザ!始まって聴いてみると

ベートーヴェンピアノ協奏曲第5番

「皇帝」

はピアノ演奏が

とても良かったですね~♪^^

今朝改めてyouYubeで聴いてみましたが・・・

PCスピーカーの音の悪いのも手伝って

全く別物に聴こえました(>_<)

やはり同じ曲でも

生とPCスピーカーからでは

もう比べ物になりません(´ヘ`;)ハァ

デスクトップPCのスピーカーだと

少しは違うのですが

何しろ骨董品ですから

起動してから聴ける迄の時間が

もう半端なく長いですから

今ではデスクトップPCは無用の長物と

なり掛けております(>_<)

 

 

 

話がアッチコッチ飛んでしまいましたが

青葉まつり「本まつり」のすずめ踊りの部が

まだまだありますので

そちらをUPして行きたいと思います^^

すずめ踊りについては

時々コメントも入れますけど

もう何も言う事はないですからね

画像を羅列させて頂きたいと思います(笑)

もう可愛いですよね~(^^♪

練習を沢山したのでしょうか?

子供は覚えるのが早いから

御茶の子さいさいなのでしょうかね(笑)

近頃はお囃子に

若い子供達が

増えてきたように思いますが・・・

 

 

 

今日の仙台は

今朝はどん曇りでしたが

今(13:35)は晴れて来ております(^^♪

気温は26℃です

室内は丁度良いのですが

外はきっと暑い位だと思います

そうそうベランダ菜園の

青じそがとても元気が良いです^^

しかし、バジルも元気は良いのですが

どうも香りが今一のような気がしています(゚д゚)!

これでは去年と余り変わらないような

気がして来ておりますが・・・

コレから成長してみないと

確かな事は分かりませんが

見守りたいと思います

今は青じその方が背は高いのですが

その中バジルに追い越されるのではないか!?

と思いますが

何時頃になるやら?

今日は廉価なキャベツを探しに行きながら

時間があったらアイコの苗を探して

来ようかと思っております^^

 

 

 

 

今日の一曲は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、             又 バイバイ ニヤニヤ