しなやかに生きるために


体とあなたを調律する 

整体院の店長サガワです

 

こんにちは。

 

 

本来のあなたのすばらしさを

体さんは知っています。

 

体さんの悲鳴は

本来のあなたに戻るヒントだらけ。

そんなお話を綴っています。

 

 

 しなやかな強さを

 

 

体もメンタルも

強い方がいいに決まってる?

 

 

うーん

実は10年前までは

そう思っていた私です。

 

 

今は強がってみても

体は限界を教えてくれる

 

 

メンタルを鍛えようとしたこともあったけど

逆効果という体験をしたりで

 

 

私にとって

強さとはしなやかさなり

という設定に変わりました。

 

 

これまさしく

北風と太陽のお話のように

「え?それでいいの?」というくらい

自分が気持ちよく動けていたり

気持ちに余裕があったりした方が

体もメンタルもどこかシャンとしている。

 

 

力が入っているときほど

うまくいかないのですよ。

 

 

まぁ

それでも力が入り過ぎてしまうこと

今もありますが

 

 

太陽や風になびく木々の枝が

目にとまるとき

そんなしなやかさを思い出させてくれます。

 

 

ド田舎の

自然に囲まれていることが

ありがたいですドキドキ

 

 

体も自然の一部って

こういう共感に

つながる不思議。

 

 

あなたも

太陽や風になびく木々を見たら

何かを感じ取って

自分のしなやかさにスイッチが入るといいな。

 

 

 

 

 

 

 

クローバーお話会で体感しようクローバー

 

体を整えるポイントを知ると

眠っている体の力(修復力)が高まって

あなたはますます

身も心も軽くなっていきますよ

 

 

 

4月のお話会は検討中

 

 

 

 

体と共に実験ー観察ー発見の日々。

 

あなたを応援している
体という相棒。
体の応援を活かすためのヒントを
公式LINEでお伝えします。

 

 

ご登録はこちらから

  下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加