3月になったと思ったら

いつの間にか後半にさしかかっているなんて叫び


ブログもご無沙汰してました。


私事で諸事が重なり

目がまわりそうな毎日ですあせる


この時期

就職や、転勤や、引越しや、なんやかんや…と

私のようにめまぐるしい日々を過ごす方も多いのでははてなマーク

環境が変わるということは

不安も期待もひっくるめて

自分がさらに成長するチャンスかもしれませんねグッド!



こんな話を聞いたのです。


ひとつの植物の集団に

最高の生活環境をつくりあげその状態を続けると

その植物は絶滅する



なぜならば

その植物たちは満ち足りて

生きる知恵を欠いていくから。



その植物の集団を継続させようと思ったら

なに不自由のない最高の環境にならないように

妨害してあげること。



そうすれば

植物たちは自らの知恵を働かせて

必死に生きていこうとして

本来持っている力を発揮して

イキイキと成長していく。



これは人間にも当てはまらないだろうか。

       ~メルマガ”小さなコツがあなたを変える”より~


思い通りにならないこととか不自由な生活は

進化・成長の機会をつくってくれているのだと

納得したお話でしたクローバー


というわけで店のゼラニウムが

ほったらかしにされていたのに

ちゃーんとつぼみをつけてる姿からパワーをもらいました黄色い花


気付くたび健康-image.jpg