備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
【第二版:2022/12/22】過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム
 

よろしくお願いします❗️

 

 


 


    

人は長所で尊敬され
人は短所で愛される


これは、全ての人で
同じことが言えると思います。

長所があれば、
必ず短所もある。


この長短のセットがそろって
「その人らしさ」になる。

例えば、
こんな人がいるとします。


・頭がいい
・かっこいい
・美人である
・収入も高い
・話もおもしろい

 

 だけど……


信じられないくらい
「忘れ物」をする‼️

だけど、そこが
めちゃくちゃいい。


この短所があるから、
愛嬌と人間らしさが生まれて
接しやすい存在になっている
のではないでしょうか。


だから、


自分の短所を
気に病むことを止めること。

治す努力をするのはいいけど、
「隠す努力」はしなくていい。


自分の短所も、失敗談も
オープンに面白く曝け出せる。

そういう人柄は人を惹きつけ、
最高の魅力と愛嬌になる‼️



    

短所は隠さなくていい‼️



これ、すごく大事なことだと思います✨

だからと言って、短所の自覚がなく、周りに迷惑をかけまくる、というのはちょっと問題だと思いますが😅


私の場合、ものを出しっぱなしにしたり、片付けが下手くそだったりします。

気をつけてはいるのですが、ちょっと気が緩むと失敗してしまいます😔

昔は、このことを指摘されると、言い訳が先にきて人との無駄な衝突を招き、後味が悪い結果を招いていました。

わざとやってるわけじゃないのですが、相手はこの自分の特性を受け入れた上で、あえてより良くなるように教えてくれているだけ。


あちゃ〜、
またやってしまった‼️


ゴメン‼️
すぐ片付けておくから💦


自分の短所を知り、受け入れる。
もちろん、改善する努力は必要ですが、私の場合、やっぱり失敗するんですよね😔

でも、強がって抵抗しても仕方がない。
そんな自分も、好きにならないとですね✨


ただ、私の場合、4月から組織を抜け出して起業します。
誰も守ってはくれません。
小さな失敗が命取りになることもあると思います。

だから、短所をただ好きになるだけではいけないとも思っています。

片付けができないと、大切な書類の保管場所がわからなくなったりして、クライアントさんに迷惑がかかるかもしれない。

短所が愛嬌では済まされない場合もあることも、しっかり自覚していく必要があるとも思っています照れ