備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
過去の備忘録ダイジェスト版

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム

よろしくお願いします❗️

 




みなさん、"和病"という言葉を聞いたことありますか?


広辞苑に載ってるんですねぇ😅







ちなみに、""とは、


日本を象徴する言葉ですよね✨


日本の古い名

大和魂

和食

和風

和服

英和辞典


など。


そして、"和病"

とは、


絆、団結、連帯、信頼といった不可視である"和"に執着し、それを乱すものを"悪"と捉え、

考える力がなくなる。いわゆる思考停止の状態にする、日本人に顕著にみられる精神疾患



精神疾患なんですね💧


【参考】



洗脳操作により生まれる同調圧力。


協調性があり、助け合い精神が旺盛な点は、日本人の良い面でもあります。


だから、コロナ化において、諸外国のように強力な法規制がなくてもみんなで協力しあって自粛したし、


極端なコロナ差別はなかったはずです。



でも、コロナパンデミックを煽られ、

毒チン接種、マスク、PCR検査、過度な消毒、黙食など…。


洗脳操作により自然と同調圧力が強くなり、



いわゆる"和病"という日本人特有の洗脳の呪縛にハマってしまっている。


精神疾患かぁえーん



この、日本人の良い面でもあり、悪い面でもある、いわゆる諸刃の剣的な精神。


まさに、戦時中の


"欲しがりません、勝つまでは"


の状態に陥ってしまってやしないか。


毒チンという竹槍じゃ、守れないどころかやられるだけです。








 


 


 


 


 

 


コロナ禍で分かった日本人の危うさ。


下記の動画はとても怖かった。

でも、まさに今、こんな状態だと思います。


"日本人の集団主義や同調圧力には良い面もあるが悪い面もある。


それが2年半以上続く、コロナ騒動である。"


そのとおりですが、このままの状態がいつまでも続くのは嫌ですよね。


でも、個々の努力だけではなかなか難しいと思ってしまいます。
























コロナ禍で分かった日本人の危うさ。


日本にとっては、コロナパンデミックは、なんらかの力により攻撃された戦争のようなものですね…。



このまま、変な方向に進まないことを願うばかりです🥲



 




 

 

 

電磁波対策‼️