新しくテンプレートを導入しましたニコニコ

コロナ関係のデトックス・予防関連記事は、下記及び本日の備忘録の最後にあるテンプレートをご覧いただければと思います。

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

よろしくお願いします❗️

 

 


 

ナカムラクリニックの中村先生のnotoにおもしろい記事がありましたのでシェアの上考えてみたいと思います。

 


最近、私が柄にもなく「スピリチュアル的」な話題を取り上げていますので、

 

フォロワーの皆さんはどうしたの??

 

と思われているかもしれませんが😅

 

 

そもそも、スピリチュアルって何なんでしょうか?

 


Wikipediaより引用

ダウンダウン

ラテン語のspiritusに由来するキリスト教用語で、霊的であること、霊魂に関するさま。英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、または、神の、精霊の、霊の、魂の、精神の、超自然的な、神聖な、教会の、などを意味する宗教形態。キリシタン用語としては、ポルトガル語読みでスピリツアル、すぴりつあるとも表記される。

 


 

うーん、よくわからんですね。

 

ま、こんなことを言っているくらいですので、

私がスピリチュアルの本質についてよく理解もせず使っている、ということがよく分かると思います笑い泣き

 

スピリチュアルヒーラーさんたちに怒られてしまうかもしれませんが汗

 

 

ただ、このコロナ禍を個人的にあえて「スピリチュアル的」に考えてみると、

 


各々の人が何らかの見えない「言霊」を知らずに感じていて(キャッチしていて、というのでしょうか😅)、それが一つの「思想」となり、個人が人生を送り、社会生活を営んでいる。

 

思想はあくまで個人の自由であり、それを他人が侵害してはならない。

それを侵害するからこそ、争いが起きる。

 

戦争なんて、宗教的な自由から生じることもありますし、

 

そもそも、思想の違いから起きるんだと思います。

 

 

私は、スピリチュアル=精神論

 

と捉えています。


 

なので、例えば、コロナ禍における「ワクチン接種施策」に関して言えば、

「おや、おかしいな?」と強烈に感じている人、なんとなくでも「おかしいな?」と感じている人は、

 

「ワクチン接種」についていろいろ調べるんだと思います。


 

その思いが強ければ強いほど、その思想に近い考え方をしている人に近づこうとする。

アメブロであれば、自分の漠然としたイメージに近い人のブログに引き寄せられる。


 

私は、ワクチンを相当懐疑的に思っていますので、自然と反ワクといいますか、

そういった記事を書いているブログに共感します。


 

でも、調べてみると、ワクチン肯定のブログやTwitterももちろんあります。


 

要は、何が正しいのか、正しくないのかは、本来は誰もとやかく文句を言ってはならないのであって、

でも、明らかに違う!と考えられることに対して、人々は否定し、

極端な話、争いに走ってしまうのだろうと思います。


 

路上でマスクをつけている、つけていないでもめるなんて、冷静に考えればはっきり言ってどうでもいいのではないでしょうか。


 

マスクをしなければコロナを感染させてしまうという思想、洗脳。

でも、実際は、科学的な根拠はないはずです。


 

よくわからない洗脳操作により(こういうことを言っていること自体、フェアじゃないんでしょうが💧)思想が真っ二つに分かれてしまい、争いにつながる。

本来は、自由であるべきなのに…。

 


んー。

書こうか書きまいか悩んだんですが、

やはり、よくわからなくなってきました😇

 

 

間違いなく言えることは、「信念」といいますか、「自分軸」がない人は、

「他人軸」で生きるしかなく、

流されて行かざるを得ない。

 

だから、本来は「よくない」はずの「ワクチン」を打ってしまう。

これだけ色んな副反応が出ているし、亡くなられる方も出ているのに、

打たないと仕方がない、という考えになってしまう。


 

でも、そうでない人は、ありとあらゆる情報を調べ、世界の動きを読み解こうと努力をするし、

そういう考えができる人は、そういう言霊を引き寄せる。

 

スピリチュアル的には、「大丈夫」ということになるんだろうと思います😄

 

 

逆にこの「ワクチン施策」を遂行している人、ワクチン肯定派の人の側からしても、

何らかのスピリチュアル的な「大丈夫」があり、

正しいと思って実行しているんだと思います。

 

だから、どちらが「正しい」、「正しくない」ということは表面的にはなく、


 

何が正しいかは「神のみぞ知る」

これも、スピリチュアル的な考えだと思います。

 

どっちに転ぶか??

 

 

そのことを象徴しているのが、

現在のウクライナ情勢、というところでしょうか。

 




 

さて、私の考えなんかより、中村先生が言われるスピリチュアル的な意味を早く!

と怒られそうなので😅

 

抜粋してみます。あるヒーラーさんとのお話のようです。




ヒーラーさん曰く、

 

結局、神様のご意思なんだよ。善悪の問題ではない。地球が新しいステージに移行するに際して、ある種の選別が必要になる。そこで、人間を利用して、具体的にはファイザー社などの製薬会社を使って、選別している。コロナだけでは期待したほどの死者を作れない。そこで、ワクチンを使って、所期の目的を達成する。繰り返すが、いいか悪いかの話ではないんだ。神様のやっていることなので、なるようにしかならない
別にあなたの活動に対して、どうのこうのと言わないよ。ムダだからやめておけ、なんて言わない。あなたの情報発信によって救われた命もあるだろう。それはすばらしいことだ。しかし私としては、人に打てとも打つなとも、いいとも悪いとも言わない。それは結局、長い目で見れば、同じことだから。
それから、あまり、そう、死ぬということを大ごとに考えられても困る。俺もあと数年もすれば死ぬだろうが、別に特にどうということはない。人間は死に、そしてまた生まれる。ワクチンで今生を終えて気の毒だと思わなくもないが、必ずまた、ここに返ってくる。そういうのの繰り返しなんだ。若いあなたにこういうことを言っても、あまり分かってもらえないかもしれないけれど」

 



うーん、奥深い!

 

要は、DS、わかりやすいのは「ビル・ゲイツ」ですが、

彼らがやっていることは、神様がやっていること、というのがスピリチュアル的な考え方。

 

それをいいとも悪いとも言わない。

なるようにしかならない。

 


でも、それを悪と思うからこそ、DS討伐、という思想があり、きっと、スピリチュアル的にはこれも「神様がやっていること」

なんでしょうね。


 

プーチンさんは、昔はきっと悪といいますか、闇側と言いますか、DS側だったんでしょう。


ただ、アメリカ中心の経済政策と言いますか、世界支配に違和感を感じ、ちょっと考えが変わったんでしょうか。

スピリチュアル的に。

 


しかし、仮にDS討伐が成功したとしても、プーチンさんの思想があり、これから先はどうなるのか分からない、神のみぞ知る、というのもスピリチュアル的な考え方なんだと思います。

 

 

中村先生の引用として、亀ちゃんのお話会、「2040さん編!!」

もありました。

私もこれは聞きましたが、

 

もっと深いことを言われています。

 



以下引用。

 

「2040年頃にはポールシフトにより、海面上昇が相当進むことになります。恐らく60メートルほど水位が上昇します。ポールシフトというのは、ざっくりいうと、磁場の反転。中心核の磁性変動で磁北が年に60㎞ほどのスピードで東に移動しているという研究があるように、軸の移動が起こっている。これにより、地球の気温が大幅に変化します。たとえば極地の氷が溶ける。北極はもともと氷の塊のようなものだから、全部溶けたところで大した影響はありませんが、問題は南極。南極は大陸です。大陸の上に氷と雪が乗っかってるようなものだから、溶ければ海面水位の上昇に直結します。
これは、気象兵器を使った策略というわけではありません。単純に地質学的な変化によるもので、陰謀どうのこうのという話ではない。どうやっても避けることはできません。
そこで、そうなったときのために、対策が必要になってくる。現在海沿いの都市部はほとんど沈みます。車よりもドローンが重要になってくるでしょう。住む場所がなくなり、また、農作物などの食糧事情も悪化します。当然、社会的に大混乱が起きます。その混乱を少しでも軽減するために、できれば今のうちから人口を減らしておきたい。
そのためのワクチンです。いいですか。コロナ茶番の目的は、ワクチンを打たせることです。そしてワクチンを打たせる目的は、人口削減です。人口削減の目的は、2040年の海面水位上昇によるパニックを緩和することです」

 


 

うーん。

これはスピリチュアル、というより、なんていうんでしょうか。

面白かった!!


 

要は、今のウクライナ情勢も一過程なんだと思います。


 

結局は、さらに奥深い何かがある。


 

でも、それは神のみぞ知る、というのがスピリチュアル的な考え方でしょうが、

 

それで片付けてはならない。

 



コロナワクチンは、スピリチュアル的には、人間の本質が何なのかを気づかせるための布石でもあるのかもしれません。



 

だって、闇のほうから強烈な圧力がかけられ、半強制的に接種がなされ、

ワクチンパスポート。

さらには自然免疫力の阻害による自己免疫疾患→人口削減。

グレートリセット。

ベーシックインカム…。

 


これを良しとするか、しないかは、個人の感性と言いますか、精神論的なもの次第だと思います。


 

今の違和感に気付いている人は、相当きつい時期だと思いますが、

これを乗り越えれば、きっと未来は開けてくる。

 


そうでない人は、淘汰されてしまう。

でも、どちらもスピリチュアル的には間違いではないんだと思います。


 

でも、人間らしく生きることって、とても大事じゃないでしょうか??


だからこそ、人々は主張し続けるんだと思います。

 

 

スピリチュアル的な感性、今はとても大事なことなんだと痛感していますニコニコ