カラーリングは特別な技術です! by真吾 | 歳の差夫婦の自由なフタリゴト

歳の差夫婦の自由なフタリゴト

ブログの説明を入力します。

真吾です音譜

柏の葉キャンパス駅から徒歩8分    🚶〜

柏の葉T-SITE店の2階

美容室
idea
毛髪診断&毛髪改善大好き美容師♪♪


「今」だけじゃなくて

末永く」髪のキレイが続くように

毛髪診断が大切!

いつの世も

髪質」の良さは

ヘアスタイルの土台となるので

とっても大切ですウインク


つねにその先のキレイな髪を想像すること

自分の髪に自信を持ち

ずっと安心して楽しんでもらいたい音譜


ヘアケアのこと何でも聞いてくださいニコニコ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は月に1回やってる

アシスタントの子達の

トレーニングセンターの講師です。


実際にモデルさんの

カラーリングをするというテスト日。

それをサポートしたり

出来ているかチェックしますビックリマーク


・時間内に終わるか
・塗り残しはないか
・ムラになってないか
・肌にはみ出していないか
・塗る幅は的確か
・気遣い、声かけはあるか
・ハケのタッチは優しいか

などなど・・・

チェックする項目は多いですビックリマーク


で、結果として

チェック項目すべてがOK!!

という人はまずいないんです。


アシスタントになって1ヶ月。

毎日、毎日練習していても

オールオッケー!はありえません。

むしろこれが普通の結果かも。


それだけ

カラーリングを綺麗にできるように

なるには時間がかかるんですねー!


改めて

美容師はすごい技術職だな〜って感じました


今やドラッグストアに当たり前のごとく

カラーリング剤が売ってますが

自分自身でうまくカラーを塗るなど


不可能ですあせるあせる


やっぱりカラーリングは特別な技術なので

自分でやらずに

お店に行ってプロにやってもらいましょー!!


改めて

カラーリング技術の重要性を

感じた一日でした爆笑


今日も一人でも多くの人が
綺麗な髪に近付けることを
心から願っています照れ