自宅でできるカラーの色持ち術 by真吾 | 歳の差夫婦の自由なフタリゴト

歳の差夫婦の自由なフタリゴト

ブログの説明を入力します。

真吾です音譜

柏の葉キャンパス駅から徒歩8分    🚶〜

柏の葉T-SITE店の2階

美容室
idea
毛髪診断&毛髪改善大好き美容師♪♪

なぜなら..

良いヘアスタイルは

良い髪質のうえに成り立つからですニコニコ

「今」だけじゃなくて

末永く」髪のキレイが続くように

毛髪診断が大切!

口数少ないけど

そんな時、実は髪の毛と「会話」してます♪

1年後のキレイな髪を想像して・・・

ヘアケアのこと何でも聞いてくださいニコニコ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今までカラーの色が落ちやすかったのに

1年間で劇的な変化をとげたビックリマーク


前回は

美容室でカラーリングをした直後に

したほうが良いヘアケアポイントを

お伝えしました。



そして、もう1つ。



お客さんが自宅でできる

カラーリングの色持ちを

良くさせる方法とは?


それは・・


ドライヤーのかけかたですニコニコ


ロングヘアーの人には

特にオススメなんですが

髪を留めるクリップを1つ用意して

髪を

上と下で分けとるだけ♪♪

こんな位置で↓↓

耳の上、もしくは

ハチのあたりで分けたら

下の部分の根元を中心的に

乾かしてしまおう!!

そこさえ乾けば、留めた髪をおろして

全体を乾かしましょう♪♪


この方法を毎日かかさずやってくれたお客さん

アドバイスしたことを

毎日続けてくれて感謝です・・笑い泣き


おかげで

ドライヤーによる髪の表面の

乾かしすぎ(オーバードライ)がなくなり


カラーの色持ちがかなり

良くなりましたービックリマーク


1年前は

毎回、全体カラーをしないといけないくらいの

色落ちしてた髪が


今では


3ヶ月に1回の全体カラーで

済むほどの色持ちを実現!!


全体カラーが減ることで

毛先のダメージが進むのが

かなり減りました音譜

そして定期的に毛先をカットして

ダメージした部分をとってゆく・・


これから

もっと、もっと美髪に

近づいていきますね爆笑


さらに

1年後、2年後には

どんな美髪になってるか楽しみ照れ


1度ダメージした髪をすぐには

変えれないですが

コツコツと頑張っていけば

絶対に綺麗な髪になれますアップ


もう

綺麗な髪には戻れないのかな?

って思っている方

諦めないで下さいビックリマーク


綺麗になれるやり方はあります!

自分でも出来ることはありますニコニコ


今日も一人でも多くの人が
綺麗な髪に近付けることを
心から願っています照れ