先日の着物
紬にしました



ちょぅと肌寒かったので袷
襦袢は麻ですが😄
織竹さんの帯





久しぶりに丸ぐけの帯締め
丸ぐけってふんわりとやさしい雰囲気になりますよね
なかなか見かけないんだけれど、もう何本か欲しいなぁ
浴衣用の細〜いのは見かけるけど



ちょっとこうしてみると

随分と捻じれているわね〜驚き

丸ぐけだからと、あまり考えずに締めてしまった!!

次回は気を付けようウインク


半衿はキモノモダンさん





この日はテーブル茶道のお稽古日

室礼は皐月



菖蒲はまだどこにも無くてあせる

薬玉も手に入らず汗うさぎ

なので急遽作ってみました

オアシスの丸型が無かったので、百均で発泡スチロールの丸いのを買って

お花は生花でなくちゃ嫌だったので、スプレー菊を何本か

千枚通しで穴を開けては、花を刺すを繰り返しショック

真ん中に紐を通して

結構時間がかかりましたが、なんとか笑




まぁ良しとしよびっくりマーク




お干菓子も端午の節句




主菓子は青紅葉

茶箱でお稽古してみたので、振り出しに

京都 緑寿庵清水の金平糖



肝心のお稽古風景を撮り忘れ


もうお喋りに夢中になるからぁ〜ガーン

反省汗