いまさらですが爆笑
和裁を習いに行っていますラブラブ

自分で裄ぐらいは直したり
単衣の襦袢とか着物が縫えたら良いなぁ音譜音譜
なんて妄想抱きながら(笑)


まずは綿物です!!

以前買ってあった会津木綿の反物で
初めていきますビックリマーク


何枚も縫ってる方は絹物で始められていますびっくり
奥の素敵な雪輪のお召しラブ



パッチワークやキルトと違って
運針は難しいガーン
練習しないとあせるあせる







どこの何を裁断して縫っているのかも
分からずゲラゲラ
しょうがない生徒です(笑)

来春の完成目指して頑張りますアップアップ


このコテも今や絶滅危惧種!!

さぁ順調に行くのか爆笑
仕立て上がるのか🪡
やるしかないビックリマーク

これ欲しいなぁドキドキ
何事も道具から入るタイプ(笑)