こんにちは、ヤマです^^

 

 

 

生徒に勉強の悩みを聞いたときに、

 

「勉強のやり方」よりも、

「家で勉強のやる気が出ない…」

 

と悩んでいる子が たくさんいます。

 

 

 

「勉強しなくちゃいけないのに…」

「勉強できない自分嫌だな…」

 

という時間は、

とてもストレスを感じてしまいます。

 

 

 

そこで、私は

どうすればやる気を出せるのかを調べました。

 

すると、衝撃の結果が出てきました。

 

 

 

「勉強のやる気は、

勉強を始めないと出ない」

 

 

 

「勉強を始めることが大変なんやん!!」と

思いませんでしたか?!笑

 

 

 

 

けど、

 

「勉強を始めてみたら

何時間もたってたな」

 

だなんてことありませんか??

 

 

 

これは、勉強することで

やる気を出してくれる脳の一部が

動いてくれているのです。

 

 

 

ここで、あなたに朗報です。

 

このやる気を出してくれる脳の一部は、

「4分勉強をしたら」動いてくれるのです。

 

 

 

これは嬉しいですね^^

 

 

 

「勉強始めたら、

2時間くらいしなくちゃいけないかな…」

 

とか、考えてしまうと、

したくなくなってしまうと思うのです。

 

 

 

けど、「4分」勉強すると、

人は「やる気」が出てきます。

 

 

 

ですので、

「取り敢えず4分だけしてやろうかな♪」程の

テンションで勉強をしてみてください^^

 

 

 

今、電車で記事を読んでくれているあなたも

ベットで寝転んでいるあなたも、

 

「4分だけ」

単語帳を開いてみませんか??☆

 

 

 

今日の記事はこれで終わります。

 

次の記事は、

始めの4分にするお勧めの勉強

を、書くので是非見てみてください^^

 

 

次の記事でお会いできることを

楽しみにしています♪