kotora♡ ...* | ☆のんびり屋の日常blog☆

☆のんびり屋の日常blog☆

♥ 17歳 年の差カップル→夫婦へ♥
~ 10年愛を貫いたのんびり夫婦~

主にのんびりな日常の事で、お家の事*新たな家族кοтοrаの事*料理下手・センス0のおうちご飯の記録としても綴っています♡





かなり遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます門松
今年もどうぞ宜しくお願い致しますむらさき音符



kotoraセキセイインコ黃をお迎えして
5年目を迎えましたラブラブ

4年目の去年も病気にかからず
毎日元気に
おしゃべりをしています照れ

ケージの中より
傍に居たい主張が激しくて、
マンマの扉を持ち上げてカシャンカシャンと🤣
(最初お水の扉の方をカシャンカシャンしていましたが、
持ち上がらないようにしているので)
近くに来ても出さないと分かると
今度は
脱走防止?の網の部分をカシャンカシャンと
し始めました🤣🤣



賢い&意思が強いkotoraセキセイインコ黃です爆笑

その強い意思に根負けをして出してあげると、
私の肩や頭を止まり場所にして
傍で寛いでいます照れ

テレビのリモコンや
スマホに対するやきもちも変わらずで
上に乗ってマウントをとっていますが🤣

1年半頃の卵を産んでから
発情防止のお薬を飲んでいるので、
2ヶ月に1回は定期検査に通っていますが
病院は苦手みたいで💦
でも先生からは、
「kotoraセキセイインコ黃ちゃん今日も姿勢が良いねぇ~」
「kotoraセキセイインコ黃ちゃん幸せだねぇ~」
と毎回言って頂きます照れ

私は去年
入院&手術の為1週間程家を空けましたが…
自分の体の事より
kotoraセキセイインコ黃の心配の方が勝っていました😢

家族でもあり
我が子のようでもあり

kotoraセキセイインコ黃の存在
毎日のおしゃべりを聞けない事が
こんなにも
私の中で重要だったんだなぁと
改めて思い知らされました😌

先生のお陰もありますが、
kotoraセキセイインコ黃の小さな命を預かっている私としては
寿命が来るまで
永く傍で見守りたいと思っています照れ




追加になりますが…
今年もお節の宅配を頼まれたので
お節料理を作りましたおせち


今年は
少しレベルアップした
お節料理になり
ミニお重が足りませんでした🤣

地域の行事に参加しながら
ギリギリの31日に仕上がり、
宅配をしてきました👍

買った方が安いのかもしれませんが
手作り希望だったので
今年も自分なりに頑張りましたウインク




去年は
仕事の関係&自分の体の事で
全く更新が出来てませんでしたショボーン

今年は出来るかな🤣

のんびり屋なので分かりませんが…
最後まで見て頂き
有難うございますピンク薔薇