いざ!タイに向けて

テーマ:
さてさて、9月に行ったタイの話でもしますかね笑


本格的に始動開始したのは6月1日。
1週間の間で航空費が3000円近く上がってて慌てて飛行機を取る(*´ノ0`)
※ホテル決めは友達にお願いした。



これは皆んな注意よ!ってことで、巷では常識であろう備忘録な小話を1つ。


①飛行機のキャンセルは違約金がかかる

最初HISで予約してたんです。
予約完了までして、座席の指定のページに行くもんだと思ってたらそのまま終了!?


私はいつも出張時(国内)、チケット予約完了した後に、座席指定できるページに行くので
そういうもんだと思ってました。
そしたらコレ。
[オンラインでは座席指定出来ません]と。


なぁんだ、HISのサイトからは座席指定出来ないのかと。


なら、タイ国際航空で予約しましょうと、
HISを予約キャンセルしたら!


1万2千円の違約金がががが(((´Д`。)))


飛行機は期日にゆとりがあっても違約金発生するんですね。シランカッタ。

普段飛行機乗る人からしたら、常識かもしれませんが、たった数秒でコレですよw
くーっ…イタデ。



って勉強して、3ヶ月!
ついにこの日がやっってキタ!
{0B3FB0D5-6D51-4AB0-A2ED-355968F71EAF}
ガラッガラ

0:30発 バンコク行きの飛行機に乗るために
名鉄を乗り継いで…


ここでまた、備忘録な小話をw

②ミュースカイチケット購入してれば、快速の指定席追加料金かからなーい

豊橋駅から名鉄に乗り換え!
豊橋駅では「ミュースカイ(全席指定)」に乗る為の切符を購入。

ミュースカイは神宮前駅から乗るので、
豊橋駅から神宮前駅までは快速乗ります。

その快速は指定席にしてもしなくても
ミュースカイ乗るなら指定席別料金取られないんですって。
普段乗らないから知らなかった。


20:50頃、セントレア 中部国際空港に到着★
21時以降も空いているお店があるとネットで調べていたので、夕飯は空港で済ませようと思っていました。

{60075388-A0CF-4C9D-A437-E52812C7770B}



が、しかし!!


公式HPにある「21時以降営業」にある
中華「close」
名古屋めし「close」
うどん…「close」

どこも「close」えーんえーんえーん
スタバとかコンビニは寄っていませんが。


ドユコト??笑ʷʷʷ

③中部国際空港の飲食店は21時以降営業していない!?

空腹のフライトになりそー💦
AD