房総チーム in ライハ頼朝 帰路の幸運 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

ライハの朝の寝覚めは良好グッ

この朝の時間がなんともいえない心地よさなのだ照れ

帰るのが億劫になるチーン

ジョーカーさんのホットドッグは初めて食べることが出来てラッキーだったラブラブ

モーニングの大きさにピッタリで美味しさも含めて大満足でしたグッ

ご馳走様でしたニコニコ

帰路も陸路を想定して早目に出発することにしたOK

なにせ前回の帰宅は23時半頃だったからねえー

よし準備完了!

じゃあそろそろ帰るよルンルン

マコちゃんのストリートグライドかちょええなあ~ラブ

88号もしっかり暖気して好調ですよ上差し

そういえばZZRの暖機を初めてやったぞ笑い

千葉じゃ近所迷惑と言われるから走りながら暖気してるかんねアセアセ

ライハで初めて暖気すればしっかりアイドリングが安定することを確認できて嬉しい照れ

この環境に感謝お願い

さあ弥八もデッパツするようずまき

このメグロのハンドルは本当にアップでワイドだよな~こういう時に結構大変笑い泣き

途中のコンビニで富士山をバックに記念撮影📸

皆さん片付けもせずに申し訳ございませんでした🙇

頼朝さんありがとうございましたキラキラ

帰りは箱根経由で富士山の絶景を見ながら走る走る走る🗻
箱根峠で休憩くるくる

芦ノ湖をバックに自撮り📸

娘にラインしたら老けたと一言笑い泣き

冷えたので箱根湯寮でお風呂とお昼を兼ねて骨休めスター

ははは〜なんと「弥八恵比須大黒天」とは偶然にしても嬉しいサプライズキラキラ

さあ風呂行くべラブラブ

お湯から上がったら休憩処で15分ほど爆睡zzz

気持ちええのデレデレ


その後は茅ヶ崎まで来てコンビニからマコちゃんが東京湾フェリーに電話したら2時15分の便から運航再開と言うじゃないか4時15分の便でジャスト間に合うじゃないかおねがい

無事に時間どおりに久里浜港に到着!

波は高いが出航出来たぞ~ああ〜楽ちんだ〜極楽極楽デレデレデレデレデレデレデレデレ

遠く黄昏時の富士山も見えるキラキラ

船内で横須賀カリーパンとポテトチップス葉山牛味で乾杯グッ

ここまで何もなく無事な旅をしてきたけどここで事件勃発アセアセ

フェリーに乗るとバイクを係員さんが固定してくれるのだが係員さんが弥八の背後の足元に車止めを置いて作業していたらしく弥八が振り向きざまに歩き出したらそれに躓き大転倒し鮎原こずえばりの回転レシーブ状態になり持っていたヘルメットのバイザーは外れるは膝を打ち付けるわで散々だったぞガーン

そして係員さんは黙々と作業するばかりで皆さん無関心えーん

何事もなかったように立ち上がり客室に行ったが普通は謝るよな〜と思いつつ、痛いけどこれは確認不足の自分が悪いと思い直して怒りを鎮めたよ滝汗

続く右矢印