ZZR400K2 点火プラグ&エアクリーナー点検交換⑥(完) | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

点検交換⑤からの続き👍

やっとこさシリーズ最後の投稿だよ笑い泣き

今回はバラしたパーツを戻していく右矢印

と、その前にタンクの一部が錆が出てきたので今のうちに進行を止めるために錆び転換剤を塗っておくタラー


裏側に薄ら出来ている錆びを黒錆びにしてしまおうという作戦だうずまき

乳白色の転換剤は分離しているので、よく混ぜてから塗っていくグッ

そうしたらタンクを乗せて燃料インジケータのコネクターを接続してから負圧ホースと燃料ホースを取り付け、フレームにタンクを固定する6本のボルトを締めてタンクは完了🔩🔩🔩🔩

サイドカバーを戻していくルンルン

折れていたストッパーの爪はしっかり接着されている✨

取り外しの際になめてしまったボルトは捨てて、6角のステンレスボルトに変えて手締めにすることにしたOK

失敗から学ぶことは大切ですなパー

ウインカーのコネクターも接続えー

ここはプラスのボルトを再利用するスノボ

サイドカバーの各所を適度に本締めする🍀

グラブバーを取り付けてとチョキ

最後にシートを取り付けたら完成完了

ついでにチェーンを掃除して注油しておくタラー

先ずはチェーンの掃除キラキラ

エンジンオイルを1コマずつ丁寧に注油していくチョキ

余分なオイルを拭き取ったら終了だグラサン

ZZRを早速エンジンをかけてみたら、アイドリングが直ぐに安定したOK

またスロットルレスポンスもいいようだ!

タコメーターの針の動きも跳ね上がりも戻りもスムーズだラブ

あとは、走りがどうかな!?

残すはバッテリーだけど、コロナの影響であまり乗れないだろうから、一先ず暫くは今のままにしておくとしようグッ

些細な作業を長々書いてしまったけど、やっとこのシリーズが終って良かった~疲れた😵💤⤵️…完了