イラつきが止まらないので、落ち着く為にブログを書きました。

あ〜、イライラするムキームキームキームキームキー



今日のことです。


なんとか娘の熱は下がりましたが、咳と鼻水が止まらず、1日私と2人でクーラーの効いた部屋で過ごしていました。



はい、もちろんパート休みましたよ泣き笑い



で、



お部屋でクーラーを27℃、扇風機をかけて過ごしていました。



ドケチ夫が仕事を定時(残業してこい)で帰ってきて、皆でリビングダイニンで過ごしていました。

私が食器を洗っていた時

【暑い】と気が付きました。



私が暑いなら娘は?と思い娘を見たら汗だくガーンガーンガーンガーンガーン



いつの間にか扇風機は消されていました。



クーラーのリモコンを見たら





犯人は



ドケチ夫しかいない!



娘の前で喧嘩はしたくありませんが、抑えきれない怒りが込み上げてきました。

風邪ひいて具合悪い娘が、今度は熱中症になるわっっっムキームキームキームキームキー




まずは冷静に



私【クーラーの温度あげた?】



ドケチ夫【寒かったから温度上げた】



室内計が、30.2度の部屋が寒いです???


あんたの考えは分かってるんだよ!



私【そうなんだ。でも、娘ちゃん汗だくだから、また温度下げるね。】



ドケチ夫【クーラー下げると寒いから、28度にして扇風機はとめて。】



、、、。寒いならドケチ夫が何か着るなり寝室に行けば良くないですか?


あんたの心配は違うだろ!



私【じゃあ、何か羽織ったら?】



ドケチ夫【そこまでしなくても良いよ。】



だろうね。



私【でも、娘ちゃんが可哀想だから温度下げるね。



ドケチ夫【多少暑い方が新陳代謝が上がって健康的なんじゃない?】



はぁ?



私【せっかく食欲のない娘ちゃんが飲んだ水分が全部汗になるけど、それが健康的と思うの?子どもの方が代謝は良いし、熱中症になりやすいの知らないの?今すぐお母さん(ドケチ夫の母)に電話して。『クーラー30度の部屋で風邪ひいてる娘が汗だくになっているけど、これって健康的だよね?』って聞いてみな。】的な事を言いながらドケチ夫をしばらく責めました。娘の前でごめんなさいm(_ _;)m



ドケチ夫【まぁ、そこまで言うなら(クーラー下げても)良いけど。】



クーラー27度、扇風機を勝ち取りました。



結局、ドケチ夫は母には電話しませんでした。

しかも、なんか納得してくれませんでした。



え?

私、間違っていないですよね???

風邪の娘が汗ダラダラかいてたら普通心配しません????



なんなら、クーラー27度も節約していると思っていますが。



夫婦2人ならまぁ、クーラー30度でも耐えてやろうと思いますが、



娘、3歳ですよ?

大人より代謝良いんですよ??

節約じゃなくて、虐待ですよね???





生命の尊さをドケチ夫に伝える難しいさっ!!!